毎日家でゆっくりしてますが、今日はなんだかすごく気持ち自体もゆったりできました。
何も考えずというか。

午前中は10時から12時まで子供達の習い事がありました。送迎だけして、おやつを食べたり友達とメールしたり、こたつでまったりしました。

いつも平日フルスロットルで、土曜日の休みになると子供達を習い事へ送った後、朝から溜まった家事をやるか、子供達の定期受診か、自分自身が体調崩して寝込んでるかでしたが、こんなに落ち着いた土曜日が新鮮でした。

おまけに昼寝までして、時間を見ると17時前👀💦

一日あっという間ですが、気持ちの良い一日だったと感じながら携帯を見ると、16時半ごろに自分の母と義母さんから電話やメールが入ってるではありませんか💦
義母さんからは『今電話していいですか』とメールがあったので「はい」と返信。
電話がきて『(入院の間)そっちへ行ってな、お母さん達何をしたらいいんかなと思って!それを知りたいんや』と…(いや、一番最初に普通に子供達見てもらえませんかって言うた)「パパができないことをしてもらえたら…パパは朝5時ごろ家を出ちゃうので、子供達を学校と保育園の時間に送り出すのと、晩は9時か10時ごろに帰って来るから、それまでご飯食べずにお留守番は大変やから、そのフォローをお願いしたい。ただこの電話で説明は難しいから、また日が近づいたら」とお伝えしました。
喉元過ぎれば熱さ忘れる…子育てなんて30年位前のことですものね…説明不足で申し訳ないです義母さん…

というのは幻で、正直めんどくせーーーーー不安が本音です。お願いしといてお前その態度なんやねんと言われそうですが、こ、これはおそらく1から10説明がいるパターンです。わなわな。てか私自身は頼みたくないし(旦那が頼んでくれたらいいのにと思ってる)←クソですね私。

お母さん〜と思いながら、自分の母に電話しました。
母はやはり自分の母です。電話するとまず先に『あれからどう〜?(1/25に報告)体調は大丈夫?と思って』とまず体を気遣ってくれました。
母は母で『子供達うちに泊めて、毎朝学校と保育園まで送ろうか(送迎は父が。父も高齢のため心配…)』と。(子供達もきっと喜ぶけど)もう頼んであるから…と断りました。
後ろ髪ひかれる思いです。


あれ?今日良い一日だと思ってたけど、占い見たら…




余裕ないわーー

和菓子もないーー


さっさと寝ますね💦