今日は外科の先生と治療方針を決めるため、旦那と一緒に話を聞いてきました。

11時の予約だったのでその時間に着いて受付表を見ると、何やら検査が色々入っており、先生👨‍⚕️『手術しないといけない状況には変わりないので、これから先に検査を受けて来てください』とのこと💦
血液と尿検査(知ってたら家でしなかったのに…)を済ませ、心電図、肺活量の検査、肺と腹部のレントゲンを撮りました。
旦那と「これって手術前検査ってことかな?手術か抗がん剤どっち先やるかの選択はせず、先に手術ってことかな?💦」と話していました。

12時半過ぎに先生👨‍⚕️とお話できました。
旦那へ病状の説明があり、外科の先生的には、私の場合は手術が先の方が良いとの見立てでした。
抗がん剤を先にした場合のリスクなど、再度わかりやすく説明があり、私の年齢や体の状態から考慮して頂き、原発の大腸がん切除からの、抗がん剤治療をすることになりました。




この後バタバタと入院の案内があり、鉄分の点滴をして、帰宅したのは夕方4時過ぎになりました🥲
帰宅後職場へ連絡し、しばらくお休み頂くことを伝えました。ゆっくり休ませて頂ける環境に感謝です。

来週末入院の予定で、それまでに麻酔科からの説明を聞きに行ったり、鉄分の点滴や抗原検査の提出をしに行ったりと、なかなかバタバタしそうです💦
貧血と肝臓の痛みがしんどいですが、頑張って色々と準備しないと💦

明日は両親達に話をしようと思います。