あと1カ月で상병!! | オクススのコムシン日記

オクススのコムシン日記

2016年9月韓国に語学留学→韓国人の彼と出会い→ワーホリ→現在も韓国で生活しながら2018年6月から곰신。

更新を全然していなかったですが、면회もほぼ毎週行ったり、休暇も一緒に過ごしたり

ずっと곰신していました:) 別れておりませんのでご安心を!ㅋ

 

3月は自分の誕生日もあり、新しい元号も発表されて、なんだか時代が動くんだなっていう実感があって

更新してみました🌸🌸

 

更新しない間に部隊の変化がたくさんありました!

1平日に外出ができるようになった。(勤務が終わってから17時半くらいから9時?9時半?まで)

毎日というわけではないみたいだけど、おいしいもの食べたりPC방行ったりかなりストレス解消になるみたい

個人のケータイ電話も使える📱

 

2勤務後個人のケータイ電話が使えるようになった📱(平日は勤務後で休日は終日!!)

違う部隊ではすでに使っていたところもあるようですが、本人にも私にも革命ですこれは

今まではFacebookのメッセンジャーでやりとりして、電話は普通の電話だったので

わたしが料金のプランを無制限に変えたり(高くなったㅠㅠ)

わたしが日本に帰ったときは電話できなかったり不便もあったのですが

今はカトクもできるしもう自由!!

年齢的には遅いけど、でもほんとにいいタイミングに入隊したね、、、という感じ😂

 

3면회のときも個人のケータイ電話を使用できるようになった📱

今まで면회では個人のスマホは持ってこれなかったのですが、ついにそれも解禁

無双状態ㅋㅋ

 

 

ちなみにカメラは使ってはいけないので、カメラレンズに使用防止のシールを貼られています。

ケータイを持つことによって賛否両論あると思うし、新しい問題も起こる可能性があるけど

本人はもちろん、わたしのような곰신や家族もかな~~~~りありがたい✨✨

 

そして4月はついに남친が상병に進級します🎉🎉🎉

軍隊は이병・일병・상병・병장 の順で進級していきます。

상병になれば立場的にもだいぶ楽になるそう。

入ったばっかりの頃は先輩が7人くらいいて一番下でストレスも多かっただろうけど

今は先輩が3人のみで後輩もたくさん入ってきて

わたしにはあんまり愚痴は言わないけど、大変なこといっぱいあるんだろうな~

 

今月상병になるからわたしも嬉しい!!

상병になったら心置きなくギターの練習また始めるんだって計画してたらしいㅋㅋ
計画性においては本当に尊敬します👏👏

 

 

今月の休暇は二人で釜山に旅行に行く予定です😍

3回目の釜山すごく楽しみ♪

 

 

そして最後に、誕生日プレゼント期待してなかったのに면회のときにサプライズで😭

自分でも買ったことないイヴサンローラン💄
ティントの色もバッチリわたしの好みでよくわかってるな~~って嬉しかったけど

手紙がなにより感動😭これからもよろしくね🌸