息子13 | 他所は他所 家は家

他所は他所 家は家

自分の家族のこと、猫のことで毎日精一杯
夢は「子供達も独立して好きなことしてます。」って言いたい

先日 旦那さんから言われた 

 

かまいすぎだよ

 

がすごく気になって息子の通院日に先生に相談しました

 

お母さんは、カウンセラーではないので

 

ツラい 死にたい と言った時は寄り添ってあげるだけでいいですよ

 

自分で考えられる大人なので 小さい子供の様に対応してはいけない

 

物に当たったりしても 

 

どうしてこうなったのか 次はどう対応しようか

 

そういう事は本人が考え、決定しなければいけない

 

と 言われました

 

焦らず で〜んと構えてればいいのですね。

 

大丈夫かな? 

 

私自身が不安ですが 子離れしなさすぎたのかなって感じました

 

少しだけ距離を取りつつ 大きな心で見守りたいです。