加圧は何歳まで出来るの?
恵比寿加圧スタジオrinatoスタジオマネージャーの橋野幸一です。
本日もrinato&ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
今日は暖かい日ですね。
今日バイクで来たのですが、駐輪場に置けなかったので近くのわき道に置こうと思ったらそのマンションの人が今日だけマンションに置いて良いよと言ってくれました。
あれ?最近良いことしてるんだっけか?
何だか今日は、良い日になりそうです![]()
さて、本題ですが、加圧のお話です。
よくお客様に言われるのは、『うちのお母さんって加圧無理ですかね?』『年齢的に厳しいんですかね?』と、言われます。
その時に言うのは、『心臓病、糖尿病、高血圧などやお医者様に運動や加圧を止められている方以外でしたら、むしろ加圧した方がいいと思いますよ!』と、言います。
加圧は普通の運動とは違い、重い物を持たなくても筋力があがるので安全なんです。
しかも、加圧はトレーナーとマンツーマンじゃないといけないのでその方にあったペースで出来ると思います。
僕のお客様でも何やっても続かなかったという女性が加圧ならずっと続けられそう!とお話してくださっている方がいらっしゃいます。そのご家族もビックリして今では、とても協力的にしてくださっているそうです。
風邪を引いても誰よりも早く治るし、体力が付いてきた分仕事もアグレッシブになってきているとの事です。
こういうお話を聞くと本当に嬉しい限りです。
なので、年齢などで加圧にお悩みの方は一度相談してください。
rinatoホームページ