昨夜は、22時30分頃寝たのに、今日は、1時30分に目覚めてしまいました。また、中途覚醒です。

さすがに、起床時間まで、まだまだ、あります。

しかも、夕食、ダイエット食にしたので、お腹、減ってきたし。


今日は娘、こちらに顔を向けて寝てくれています。

寝顔も、かわいい♡←親バカ。


娘は、ぬいぐるみが大好きで、何匹かのぬいぐるみも一緒に寝ています。

すみっコぐらしの、ペンギンや、しろくま。ピカチュウ、鬼滅の刃のねずこ。水族館で買ってあげたペンギンなどなど(ちょっと多い)。

娘とダブルベッドで寝ている私にとっては、「狭いんだけど!」と、いった感じです。

娘と私の間にぬいぐるみがあるら、娘を抱きしめるのに、邪魔だなー、と、思う私は、ぬいぐるみをふとんの中から勝手に出し、ベッドの端に置きます。

寝相が良くない娘は、自らぬいぐるみを、ベッドから、落とし、朝、起きると「あー!しろくまがー!落ちてる―!」と、なります。


私が、「だって、ママと娘の間にしろくまがいて、邪魔だったんだもん。」と言うと、「そんなこと言うなよー。しろくまは、娘の、大事な友達なんだよー!」と、嘆きます。

↓こんな感じで、ほとんどのぬいぐるみが落下しています。


「ぬいぐるみが友達なんて、さみしいやつだなっ、フン!リアルで友達いないのか!(笑)」と、わざと、からかうと、「いるもーん!○○ちゃんでしょ、✕✕ちゃんでしょ、△△ちゃんでしょ、」と、永遠に友達の名前を言い始めます。

前のブログであげたように、 

いつになったら、一人で寝てくれるのでしょうか(笑)。

四月から、中学生というのに。(笑)