本にはまっておる。 | 色がつかない消毒液

色がつかない消毒液

かくよ( ´ ▽ ` )ノ

ブログ書いてなかったなー

昔はFCブログ?(だっけ?)とかでもブログやってたんだけど、どこいったのかな(・o・)

昔から読書は好きなんだけど読む時間がないないって言い訳してあんまり読んでなかったんだよね。


ここ数日は、春休みだしバイトは週1回で電車通勤だし、一気にたくさん読んだ気がするよ

生田の駅の本屋さんと今月で閉店してしまう「新宿ジュンク堂」いってきたよ

ほんと本屋さんにいる時間って楽しいしなんだか満たされるなぁ~って再認識



ちなみに読んだ本達はこれ!私のうすっぺらい一言感想とともにどうぞ。



レインツリーの国 (新潮文庫)/有川 浩
¥420
Amazon.co.jp

ネットをきっかけにして出会った男女の物語。
でもただの男女じゃないんだよ、すごい共感して中盤泣いてしまいました。一気に全部読んだ。
あたし、ちょっとマシーン/清瀬マオ
¥1,470
Amazon.co.jp
ソープ嬢兼大学生の女の子の話。こんな結末なのね・・・ちょっと予想外でした。
ダレン・シャン前史 クレプスリー伝説 1 殺人者の誕生 (児童単行本)/ダレン シャン
¥1,680
Amazon.co.jp
小学生の頃にはまったダレン・シャンのスピンオフ作品!ついつい買ってしまいました。
バンパイアのお話です。内容はダレン・シャンとあまり変わらないけど、、
砂漠 (新潮文庫)/伊坂 幸太郎
¥780
Amazon.co.jp
大学生入学~卒業の中での青春時代の話。(まぁふつうの大学生の様な話ではないけど。)
自分と重ね合わせちゃうところが多々あった。伊坂さんの作品にはずれはないと思う。



本を買うのはほんとに久々な感じがした~しかも一気に7冊買うのは初めてだったかも。


日本語表現の授業の先生も言ってたけど本って借りるのと買うのじゃぜんぜんモチベーションが違う。
「本は借りるのではなく買いなさい」ってくどく言ってたけど、ほんとにそうだね
あの時は、「お金もかからないし借りた方が得じゃない?」って思ってたけど、買ってみていい本に出会うとそんな考え吹っ飛びました。まぁ何冊か買ってみたらわかるよ



今週もまた新宿ジュンク堂いこうかな~