人間関係の断捨離と構築はあなたの枠をとってから。 | ✡Beautiful World*世界でただ一つだけの輝く光となれ✡

✡Beautiful World*世界でただ一つだけの輝く光となれ✡

宇宙の叡智を日常に活かす方法 魂のままの願いに生きる方法を発信

✡スピ難民や宇宙魂の人の魂の覚醒・自己変容をサポート✡
✡地に足を着けた生き方で、宇宙と繋がり地球遊園地を遊び倒しましょう✡

🔯天と地を繋ぐスピリチュアルリーダー🔯

魂の覚醒と自己変容専門家


西川 由香

宝石紫プロフィール宝石紫

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

高次元より

 

命あることが奇跡の連続である

感謝の反対は当たり前

毎日生まれ変わったように

丁寧に生きよ


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

イベントのお知らせ

 

 

 

先日 堀内恭隆さんの著書をもとに作成された

ワークに参加させて頂きました。

 

著書は

『人生を変える新しい環境整理術 

人間関係のおかたづけ』

 

 

 

 

人間関係で悩むことは 誰しもあります。

私のセッションでもご相談ではダントツ1位です。

 

 

 

では 人間関係で悩む原因は何だと思いますか?

 

 

 

それは関係性による縛りです。

 

 

 

私たちは有限の時間を

この地球で過ごします。

 

 

 

誰一人永遠の命ではありません。

 

 

 

限られた時間の中で

無駄に悩み 苦しむのが

人間関係の悩みだとしたら

それは もったいないですよね?

 

 

 

あなたがやりたいと思っていることに

時間を使いたいと思いませんか?

 

 

 

または 自由に関係性を

構築できるとしたら

どんな関係でいたいでしょうか?

 

 

 

そこを深堀するワーク会に参加し

ワークをやっていると

お隣に座われていた方が

どんどん覚醒されていきました。

 

 

 

自らがどんな関係だったのかを

しっかりと見つめ直し

これからはこんな関係でいきたいと

明確にされたのです。

 

 

 

そこには まずどんな関係だったのかを

見直し断捨離をしたうえで

自分が築きたい関係を再構築されました。

 

 

 

ここが肝だとおもうのです。

 

 

 

人は関係性においての縛りが

どのようなものであるのか?

どんな関係なのかを見ることをしません。

 

 

 

なぜならその関係性を変えることが

すこし面倒であり

出来ないと思い込んでいるからです。

 

 

 

それは本当?と自分に聞いて

疑ってください。

 

 

 

相手を好きや嫌いというジャッジではなく

どんな関係が一番お互いにとって心地よいのか?を

みることです。

 

 

私自身はこのワークを通して

人とは少し違った視点からの振り返りをしました。

 

 

 

そしてその次の日に

私が尊敬してやまない起業家の方と

お話をさせていただくお時間があり

ご質問させていただいたことが

本当にそうだなと

首がもげそうになるほど頷きました。

 

 

 

それはこんな質問でした。

『今 どんな方が周りにいらっしゃいますか?』

 

 

 

その方はこう答えられました。

『心の筋肉痛をくださる人が多い』

 



これは刺激のある方、または

痛い事を言われるということですが

それくらい 負荷をくれる方とのお付き合いを

大切にされているというのは

実はお互いの向上心を高めあえるということです。

 

 

 

一方的に何かをしてもらうことや

与えてもらいたいと願う関係性ではないのです。

 

 

心の筋肉を育てるということは

心に刺さる何ががあるでしょうが

それは刺さって抜いて終わりではなく

痛みからどんなことを学ぶかを

しっかりと見据えているということです。

 

 

 

そう、ここで重要なのは

関係性が惰性ではなく

常にあたらしいということです。

 

 

 

この場合の関係性の縛りは

まったくマイナスではなく

むしろ 倍々で掛け算だと思います。

 

 

 

まず 自分の周りの人にどんな人がいて

どんな関係であり 縛りがあるのかを

しっかりと分析できなければなりません。

 

 

 

人間関係の断捨離は

相手を無視するとか切ればいいという

短絡的な思考ではなく 自然と

物理的な距離をとっていくことになります。



そこは自分にとって大切な人とそうでない人がいることを

理解できて初めてできることです。

 

 

 

自分にとって命の時間を

誰とどのように過ごしたいのか?

 

 

 

ここには自分自身の人生価値や

自分の正解が紐づきますが

これは生きている間に何度も

更新され続けていきます。

 

 

 

人間同士の関係構築は死ぬまで終わりません。



 

私自身は相手を応援したり

与えることは惜しみませんが

相手からの指図が常にあるような関係で

こうしてクレ(都合をあわせてほしい)

聴いてクレ(自分の話だけ意見だけ聞いてほしい)

などのクレクレ星人とは

お付き合いをお断りすりことにしています。

 

 

 

 

私が命の時間を使いたいと思う方は

感謝・リスペクト・貢献など

自分を一番愛しているからこそできる方と

何かを共に循環で還元していける人です。

 

 

 

やはりそこには成長痛である

心の筋肉痛がでるような

お互いの向上が出来る人と

関係を構築していくために

私自身も自分を常に磨きつづけて

進化させたいと思っています。

 

 

 

 

あなたはどうでしょうか?

素敵な人間関係構築されてくださいね。

 

 

 

キラキラLINE@ご登録者様特典キラキラ

 

無料プレゼント
【運気好転ヒーリング】
※LINE@ご登録様 
お一人様 一度限り
 
▼登録は友達追加をタップする

友だち追加

 

公式LINE@にご登録者様のみも特典のご紹介下矢印

 

 

 

先行ご案内や限定的イベントを

受け取りたい方はこちらから

 

▼LINE@登録は画像をタップ

 


ID検索は@qer8367h

(@を忘れずにお願いします)

 

 

宇宙の羅針盤

 

 

 

 

地球の羅針盤

 

 

 


 

★占いを自分でやってみたい方へ★


✨かげした真由子先生(まゆちん)の星読み講座✨
 🔯ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座(無料) 

 

 


✨かげした真由子先生(まゆちん)のタロット講座✨
🔯女性のためのタロット占い(無料)
  

 

 


✨やなかえつこさんの講座✨
🔯ちょうどよい四柱推命講座(無料)

 

 

 

 

星読み 占星術 ヘリオセントリック ジオセントリック ホロスコープ 太陽星座 月星座 占い師 占い 12星座 満月 新月 逆行

適職 天職 運勢 才能 魅力 転機 ミラクル 引き寄せ 願望実現  数秘術 天命 使命 運命 宿命 豊かさ 金運 健康運 

仕事運 スピリチュアル 宇宙の法則 宇宙 波動 振動 ソウルメイト 魂  アセッション スターシード ライトワーカー タロット