バンコク滞在中のホテル近くに

(ホリデイインエキスプレスバンコクサイアムから徒歩5分)




日用品が揃うスーパーマーケットもあったので行ってみました🏃‍♂️




ロータス乙女のトキメキ


地元の方たちがよく利用するスーパーマーケットキラキラ




家電、衣料品、日用雑貨、薬局、飲食店



生活必需品がなんでも揃っているようですウインク





食品売り場をパシャリカメラ










価格は日本とそれほど変わらないなぁという印象でしたニコニコ




店内は、清潔感があり、広々としていて買い物しやすかったですよウインク




フードコートも利用しましたナイフとフォーク


ガパオライススプーンフォーク




ホテルに戻って、


少し休憩をしてzzz




今度はアイコンサイアムへダッシュ







バンコクの渋滞がすごすぎて、



ホテルからアイコンサイアムまで車で20分ほどですが、



(その時は夕方)1時間もかかっていました車ダッシュ





アイコンサイアム到着ハートのバルーン



大きな大きなショッピングモールですキラキラ


高級ブランド店が多いなぁー指輪


飲食店もたくさんナイフとフォーク

水上マーケットを模したエリアがあり、


その周辺に屋台が所ぜましと並んでいましたウインク



お店の数が多いので、何を食べようかと迷うっチュー







屋内にあるので、




クーラーのきいたモール内で涼しく

タイ屋台の雰囲気を味わえるのも嬉しいですね照れウインク




衛生的にも良さそうだしグッ




スコールの心配もないあめ晴れ

テーブル席があちこちにあるので




探せばどこがが空いていますニコ



高級店が多く入っている

ショッピングモールですが、



屋台の価格はそれほど高くはなく、




普通のナイトマーケットの屋台で売ってる価格と同じくらいでしたよウインク




リーズナブルで良かった照れ爆笑





アイコンサイアムは今人気の観光スポットのようで、


バンコクに来たらとりあえずアイコンサイアムに行ってみるって方も多いようですよウインクおねがい




ショッピングや屋台気分が味わえるし、



アイコンサイアムは川沿い(チャオプラヤー川)なので景色を楽しんだり、フェリーにも乗れるようですおねがいニコニコ




私たちもフェリーに乗る予定が、あちこち歩き回って疲れて今回はパス爆笑チュー笑い泣き




屋台エリアの一部分に水がはっているところがあって


船が浮かんでいて、その上で記念撮影しました


船の上はお花がキレイに飾られていて撮影スポットになっています





少し水上マーケットの気分を味わえますウインク照れ

ホンモノとは全然違うと思うけどチュー








バンコク滞在中のホテル↓