看護師辞めたい1年生へ② | すきなことの寄せ鍋ブログ♡

すきなことの寄せ鍋ブログ♡

読んだ本の記録ブログでしたが、だんだん好きなこと、思ったことを書くようになりました。統一感なし、、、そう、きっとこれは寄せ鍋ブログ。




ずばり、言いましょう。
辞めてもいいんだよーー!
辞めても、あなたの価値は変わりません。
あなたは、あなたのままなんです。





仕事は沢山あります。
看護師のまま、他の病院とかクリニックでも働けます!!
実際に辞めていった人を何人も見てるけど、違う場所で働けている!
だから、辞めるのも選択肢としては全然あり!
辞めるのを勧めてはないけど、選択肢としてあり!!
(私も、1年生のこの時期?転職サイトに登録して、違う職種や別の病院を探したりしてました…)
でもね。私は結局辞めませんでした。






辞めなかった理由は、
私がチキンだったからです。
(患者さんにもらった言葉とか、優しい先輩がくれた言葉とか、親からもらった言葉もあるけど…
でも、今思えば結局チキンだったということが1番大きかった気がする…!)





だってね、何にもできないし、自信ない。
先輩怖いし、辛くて辞めたい。
こんな時に、転職しよう!!って切り替えて頑張れます??
(私は転職サイトを、眺める位でいっぱいいっぱいでした…🤣)
ここで転職に行動できる人、わたしからしたらすごい!!





そして、1つ冷静に考えてみてほしいことがあります。





4月から今の職場に入職してきて、本当に何にも出来ないですか?






バイタル、測れるようになってない?
1日の流れを掴んで、4月より動けてない?
オペ出し、出来るようになってない?
点滴、繋げるようになってない?
記録、書けるようになってない?







出来ないこと、出来ていないことに目が向いていて、出来るようになったことを無視していませんか?
職場の全員が本当に敵ですか?








今、もし辛くて辞めたいなら
出来るようになったことを数えてみて。
きっと沢山あるはず。
教えてくれる人がいたことに気づくはず。
頑張れた自分がいたことに気づくはず。
そして、できたら辛いことを紙に書き出してみて。






今の時期に辞めたいって思うことは、私にとって正常範囲内…!
自分がそうだったからかな、、?
全然おかしくないよ😊






そこの辞めたいあなた、おかしくないですよー!!






辞めたい…って思いながら
明日だけがんばろう…って私は出勤してましたよー!!






これを、伝えたかったの。笑







長くなっちゃった…また書こうかな😊