オカリナの練習場所、どうしてますか?オススメのスポットをご紹介! | オカリナ奏者いわさきかおり オカリナ教室リーナ★リーナ

オカリナ奏者いわさきかおり オカリナ教室リーナ★リーナ

神戸西、三木、加東でオカリナ教室をお探しの方!
大阪、神戸を中心に展開するオカリナ教室リーナ★リーナ
講師のいわさきかおりのブログです
「何かひとつ楽器ができたらいいな」を叶えます(^^♪

オカリナ教室リーナ★リーナ

講師のいわさきかおりです

 

神戸西、三木、加東教室を開講しています

 

 

**………………………………………**

 

オカリナ教室リーナ★リーナ

月1回、90分レッスン☆

大阪市、奈良、神戸を中心に教室を展開

見学随時受付中、お気軽にお問い合わせください

 

オンラインオカリナ教室リーナ★リーナ

365日自宅でレッスン受け放題☆

まずは15日間の無料体験から♪

 

**………………………………………**

 

いわさきかおりオフィシャルサイト

 


Music room 761
毎月第2木曜日21:00から放送中
(再放送:放送後の月曜日13:30から)
 


オカリナ演奏アップしてます

ぜひ聴いてください


こんにちは


音楽大好き

オカリナ大好き

オカリナ講師のいわさきかおりですニコニコ



みなさんは

どこでオカリナを吹いていますか?


おうち?

レッスン会場?

それとも外?


楽器を習うと、ひとつ気になるのが

 練習場所 ですよね。


大きな音が出ると

ご近所さんに気を使っちゃうし

家族がいると気兼ねすることもありますよね


さらに

コロナ禍でリモートワークが増え

家での時間が増えたことで

なかなか 好きな時に

自由にオカリナを吹ける場所 がない

という声も多く聞くようになりました


リモートワークしている家族がいたら

他の家族は息をひそめて過ごす…

ちょっと大げさかもしれませんが

そんな感じでオカリナの練習ができない!

という声もたくさんいただきました



でも、ご安心くださいニコニコ


リーナ★リーナでは 

持ち帰りの宿題はありません!


だから、絶対に練習してこなくちゃ!

というプレッシャーはないんです



それでも、みなさんは

「なんだか吹きたくなっちゃうの♡」って

自然とオカリナを手に取ってくれるんです


本当に嬉しいことです!



おすすめの練習場所は?


「おうちでは思いっきり吹けない…」と

お悩みの方が探し始める練習場所で

一番多いのが カラオケボックス です!


マイクもあるし

音源も流せる

歌も歌えるし

ドリンクまでついてる!


と、めちゃくちゃ充実していますよね~



他にも、公園で練習される方もいます


オカリナを吹いていると

通りすがりの方やワンちゃんのお散歩中の方が

「いい音ですね~」って

声をかけてくれることもあるそうです



何度か公園で練習しているうちに

お友だちができたという話も聞いています


オカリナを通して誰かとつながるって

なんて素敵なことなんでしょう!


私も憧れますラブラブ



私の練習場所は…?


私はほとんど家で練習しているのですが

先日レッスンの合間に 貸し音楽練習室 で

練習してみました


ピアノが置いてある2畳ほどの小さなお部屋ですが

これがなんだか妙に落ち着くんです


いつもより集中できた気がします


この広さ…大学の練習室以来かも!

懐かしい気持ちになりましたニコニコ



もし

お出かけ先で少し時間を持て余してしまった時は

貸し練習室もオススメです


集中して練習できるし

環境が変わると新鮮な気持ちで

オカリナに向き合えますよ



みなさんも、ぜひ

自分に合った練習場所を見つけて

オカリナを楽しんでくださいね♪



いわさきかおり



 お電話でのお問い合わせは

050-5865-6969

(平日9時~17時対応)

コチラから飛び出すハート

 

フォローしてね!

 

 

いわさきかおり 公式LINE
友だち追加

レッスン案内やコンサート情報などをお届けします

追加後、何かひとつスタンプ送ってくださいね

 

こちらもよろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印

 

**………………………………………**

 

オカリナ教室リーナ★リーナ

月1回、90分レッスン☆

見学随時受付中

お気軽にお問い合わせください

 

オンラインオカリナ教室リーナ★リーナ

365日自宅でレッスン受け放題☆

まずは15日間の無料体験から♪

 

**………………………………………**