雑誌オカリナ☆50号記念号が発売になりました! | オカリナ奏者いわさきかおり オカリナ教室リーナ★リーナ

オカリナ奏者いわさきかおり オカリナ教室リーナ★リーナ

神戸西、三木、加東でオカリナ教室をお探しの方!
大阪、神戸を中心に展開するオカリナ教室リーナ★リーナ
講師のいわさきかおりのブログです
「何かひとつ楽器ができたらいいな」を叶えます(^^♪

オカリナ教室リーナ★リーナ

講師のいわさきかおりです

 

神戸西、三木、加東教室を開講しています

 

 

**………………………………………**

 

オカリナ教室リーナ★リーナ

月1回、90分レッスン☆

大阪市、奈良、神戸を中心に教室を展開

見学随時受付中、お気軽にお問い合わせください

 

オンラインオカリナ教室リーナ★リーナ

365日自宅でレッスン受け放題☆

まずは15日間の無料体験から♪

 

**………………………………………**

 

いわさきかおりオフィシャルサイト

 


Music room 761
毎月第2木曜日21:00から放送中
(再放送:放送後の月曜日13:30から)
 


オカリナ演奏アップしてます

ぜひ聴いてください

 

 

年に4回発行される雑誌オカリナ

夏号が発売されました

 

今回の夏号は記念すべき第50号!

 

 

年に4回発行でしょ?

 

今回50冊目でしょ?

 

…と

 

いうことは

 

 

雑誌オカリナ創刊から

 

12年ってこと??

 

 

 

 

おぉぉぉ~びっくり

 

 

私がオカリナを始めて

5、6年して発売されたんですよね

 

 

12年も前のこと覚えてるの?

って驚かれていそうですね汗うさぎ

 

 

なぜ覚えているかというのは

 

フルートの専門誌を定期購読していない

不届きものな私が

オカリナの専門誌が出ると聞いて

 

心躍ったのを覚えているからです

 

 

 

まさかその数年後

 

その雑誌の中に

自分の名前や写真が載るようになるなんて

 

 

1ミリも想像できていませんでしたが笑ううさぎ

 

 

 

今回のりょうこ先生の連載

シンギングメソッドは

「オカリナの音色の可能性」

 

こちらも連載21回目となり

5年を超す長期連載となってきました

 

 

いつも連載の最後には

「いわさきかおりからのメッセージ」

という枠をいただき

毎回の連載に関するメッセージを

書かせていただいています

 

 

今回は私の姪っ子のエピソードを

書かせていただきました

 

 

リコーダーの宿題が

うまくできずに困ってしまって

リコーダー持っておばあちゃんち(私の実家)へ

遊びに来た姪っ子

 

「リコーダ―の練習、一緒にやって真顔

 

と、私のもとへ

 

 

 

いや、ホントに

こんな顔してたの→真顔

 

 

しかも

 

ひとり1台持たせてもらってる

タブレットで動画撮って

提出するんですって!

 

イマドキ~びっくり

 

 

 

早速、一緒に練習始めてみると

 

ビャ―ビャ―って音が聴こえてくる…

 

 

なんでかな?と姪っ子を見ると

まぁまぁカプッと咥えてらっしゃる

 

 

たくさん咥えて吹いた音と

そうじゃなく吹いた音

 

2つの音を何度も吹いてあげて

どっちの音が好き?

どっちの音がきれい?

と聞いていると

 

たくさん咥えていない方が

いい音がすると分かってくれた様子

 

そこからは

咥えすぎないこと

タンギングを必ずすること

に気を付けながら

 

難しそうにしているところを

少しづつ何度も繰り返し練習するのに

お付き合いしました

 

 

 

リーナ★リーナの練習方法に

がんばってついてきた小学4年生

 

最後は

自分の音の変化にも気づけて

楽しそうにリコーダーを吹いてくれてました

 

 

今度会ったとき

またリコーダーが上手になってくれてると

うれしいなぁ~と

 

思わずにはいられない叔母ちゃんでした

 

 

 

 

今回の雑誌オカリナ50号は

インタビューや楽譜が

いつもよりボリューミー(らしい)

 

 

ぜひ手に取って

読んで吹いてみてくださいね

 

 

 

いわさきかおり

 

 

 

 お電話でのお問い合わせは

050-5865-6969

(平日9時~17時対応)

コチラから飛び出すハート

 

フォローしてね!

 

 

いわさきかおり 公式LINE
友だち追加

レッスン案内やコンサート情報などをお届けします

追加後、何かひとつスタンプ送ってくださいね

 

こちらもよろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印

 

**………………………………………**

 

オカリナ教室リーナ★リーナ

月1回、90分レッスン☆

見学随時受付中

お気軽にお問い合わせください

 

オンラインオカリナ教室リーナ★リーナ

365日自宅でレッスン受け放題☆

まずは15日間の無料体験から♪

 

**………………………………………**