春からの新生活 | 当たり前を幸せだと思えるように

当たり前を幸せだと思えるように

自分の記録用として日々思っていることを書き綴る場所として使っています。

この春から夫の出張が無くなり(基本的に出張で転々としていて不在だった)、更に下の子が入学。

自分のアトピーも落ち着いて病院も1〜2ヶ月に1回薬をもらいに行くくらい。


下の子が学校に慣れたら働こうと思っていた。


だけどここに来て、5、6年前から調子が悪くて婦人科に通っていた症状が悪化。

みんなこんなものかと思っていた。こんな状態でみんなどうやって仕事して家事して育児してるんだろう、何かいい薬やサプリメントでもあるのかなって思っていた。相当我慢してたんじゃないのと担当の先生に言われて、すぐ治療になった。


今は婦人科通い。月1だったり毎週行ったりその時の状態による。治療が落ち着いて通院が定期検診だけになれば仕事も探しやすいんだけど、今はまだ予定が立たず。この身体でできる仕事がなんなのかもわからず…

落ち着くまで仕事探しは保留。