酸化亜鉛の入っていない日焼け止め | 当たり前を幸せだと思えるように

当たり前を幸せだと思えるように

自分の記録用として日々思っていることを書き綴る場所として使っています。

前にどこかの記事で酸化亜鉛が入っている日焼け止めが合わないと書いた。


金属酸化物はタンパク質と反応しないから金属アレルギーにはならないし、肌の弱い人でも使えると言われている。言われているけど、痒くなって赤みが出るんだよね。

使える人もいるかもしれないけど、合わない人もいるってことで。


普段は行かないドラッグストアに行って、酸化亜鉛が入っていないノンケミカル処方の日焼け止めを見つけた。


ベルディオUV マイルドジェル

80グラムで990円。

以前は50グラムで3,000円くらいのものを使っていたからコスパもいい←これは美容効果もあったけど、もうそんなことは言ってられない。安全に塗れる日焼け止めを見つけることが先。








顔に使ってみたけど、痒くならない。
緑のパッケージもあって試供品が出てたから試したけど、すぐにサラッとして撥水性ありそうな感じがした。緑はSPF50だったからそんなにいらないかなーでこっちにした。