3ヶ月ぶりの肌診断 | 当たり前を幸せだと思えるように

当たり前を幸せだと思えるように

自分の記録用として日々思っていることを書き綴る場所として使っています。

質問に答えて写真を撮るだけの簡単な肌診断をアプリでやっている。


毎月写真に撮って比較していくもので、最後に撮ったのが10月末。肌荒れに耐えきれず皮膚科に駆け込んだ頃が最後だった。

8月に肌荒れして、その後マスク荒れが出てきた頃からどんどん数字が下がっていった。(8〜10月末まで)

肌の手入れのモチベーション維持のために毎月記録していたものが、見るのも辛くなり更新できず。

ただ、きちんと肌状態を読み取れているアプリだということの証明にはなった。


今は特別なことをしなくても大丈夫な状態になった。たまに赤ら顔になったり、部分的に痒みが出ることはあるけど…

ここらで再開してみようかと診断をしてみた結果。


肌荒れ前(7月末)→肌荒れ中(10月末)→現在(1月末)の順に書いていく。


【水分】4→3→3

【油分】3→3→3

【キメ】5→4→4

【ハリ】5→3→4

【透明感】4→3→4


あまり良くもなっていないが、悪くなっていないならいいかな。