結婚式直後に離婚 乳がん&子宮頸がん

結婚式直後に離婚 乳がん&子宮頸がん

離婚、子宮頚がんと乳がん治療、NY駐在について綴ります。
辛い経験をした方に元気を与えたいです!

2022年入籍
2023年結婚式 →翌月離婚
→8月子宮頚がん異形成
→9月 アメリカ異動
→12月 アメリカで円錐切除
2024年6月 31歳 乳がん発覚



乳がん関連のアップデートはまだあるのですが、少し仕事について書きたいと思います。



わたしは総合商社でいわゆる総合職として、とある業界の事業投資を担当しています。


これ以上は身バレの可能性があり書けませんが、なぜ仕事について書こうかと思ったかというと、病気の治療を最優先しながらも、仕事は続けたいと思っているからです。


病気が分かり、自分がこの世界に命を授かった意味について考えました。


離婚してその後パートナーがいなくて、一体何をするために生きてきたのか、誰の支えになったのか、何を社会に貢献できたのか、疑問でした。



そこで一つ頭に思い浮かんだのは、仕事でした。


私は新卒で今の会社に入ったのですが、入社以来、たくさん失敗したものの、お仕事は手を抜かず頑張ってきたつもりです。




仕事に力を入れてきたという事実を見える形で残すために、ビジネス写真を撮影しに行きました。



胸上の写真なので、自分の胸の最後の記念にもなると思ったのです。



ビジネス写真撮影は日本でも経験がなく、海外はどんな感じかな?と少し心配していましたが、僅か10分足らずで撮影が完了しました。


仕上がりもまずまずで、自分が仕事をしてきたことの証と、自分の胸の記念になりました。




治療が始まっても、仕事を諦めてしまうようなことがないようにしたくて、その決意を記しました。


治療とお仕事を両立してる方を見習いたいです!