ドラゴンナイト~その①~ | 闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

ニュースから・・
ゲームから・・
芸能の話題まで広く浅く取り扱ってます(^^ゞ

ドラゴンナイト
発売元:エルフ
発売年:1989年
機種:PC-88など



【美少女ソフト】がそれなりに市民権を得るのに貢献したソフトです。me1b

美少女ソフトというネーミングは【テクノポリス】というパソコン雑誌が当時、
そう呼びましょうみたいなこと言ってたから、まぁそう呼んでましたね・・(;^ω^)
恥ずかしかったけど・・仕方なくみたいな・・。

・・つまり、それまでの過激な表現のいわゆる【アダ〇トソフト】と区別するためという主張だったと思う。
なんか誌上で熱く語ってましたねぇ~

・女の子をキャラクターとしてちゃんと扱いましょう!
・単なる過激な表現の為の道具にしてはいけません!


・・な、感じだったかと。

【ソフ倫】(コンピュータソフトウェア倫理機構)が出来たのもこの頃だし。
この事に関しては後程。




$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ドラゴンナイト
さて、この【ドラゴンナイト】ドラゴン

タイトルからして普通のRPGかと思いますが・・
ちゃんと女の子がたくさん出てきます。(n‘∀‘)η
・・てか、女子しか出てきません!

でもRPGとしてもそれなりに良く出来ているという点も評価が高くヒットしました。
それまでのこのジャンルのソフトはゲーム性はほぼ皆無でしたから・・。

このタイトルならお店でも安心して買えますよねぇ~(σ´∀`)σゲッツ!!
言うのも恥ずかしいタイトルのソフトいっぱいありましたからね
恥汗



*゚ ゜゚*☆お話し☆*゚ ゜゚*


女だけの国【ストロベリーフィールズ】の【女神アクアリーナ】
の力の源【6つの宝玉】をドラゴンナイトから奪い返して、
封印された女神を復活させるのが目的。
ミラーボール


主人公はノリの軽い青年剣士【タケル】
ちょっとHだけど剣の腕は確かだという・・剣02


$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ドラゴンナイト
生意気で口が悪い少女【ルナ】
このドラゴンナイトシリーズのヒロイン的な存在。
主人公にやたら突っかかってくるけど、実はホの字という・・
まぁ、ありがちと言えばありがちな設定。


$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ドラゴンナイト
【ストロベリーフィールズの王女様】
名前無かったんだっけ・・?
Ⅲで再登場したときはあったと思いましたけど・・名前忘れた。



名無しと言えば・・
この娘もそう・・

$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ドラゴンナイト
【武器屋のねーちゃん】
このゲームでは扱いが低くて単なる武器屋のねーちゃんですが、
ユーザーの間で人気があったようで、Ⅲで再登場の際は名前も付いて彼女用のイベントもありました。
名前は確か・・・【アレナ】



$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ドラゴンナイト
一応・・です。占い





$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・-ドラゴンナイト
では、ドラゴンナイトが潜む【女神の塔】に潜入しましょうsobieru.





長くなったので次回に持ち越します(^。^;)