消費税増税関連ブログネタですぅ・・・ | 闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

ニュースから・・
ゲームから・・
芸能の話題まで広く浅く取り扱ってます(^^ゞ

消費税増税は必要? ブログネタ:消費税増税は必要? 参加中



上げる必要無い!
・・・って言い切れればいいんだけどね。


少子高齢化で社会保障の財源が先細りしてるのも事実だし。
国の手厚い保護なんていらない、
小さな政府路線でいいというなら上げる必要もないんだろうけど・・。

政府をボロクソ叩いときながら
政府に手厚い保護求めるというのも何かかっこ悪いし。


反対派がなぜ上げなくていいのか具体的な根拠示しているわけでもなく、
今上げる必要が無いと言ってるだけ・・。


「じゃあ、いつやるか?今でしょう!」
・・って、東進ハイスクールのCMじゃないわ!



政府の一員になっておきながら小沢の一声で辞任?
最初から内閣の一員になるなよなぁ・・

でも小沢派からも入れないと党内融和じゃない!とか小沢切りだ!
とかうるせーんだろう?

タチ悪い連中だな。




世論調査でも
ちょっと前までは増税やむ無しという声が主流だったけど、

具体的にという話になると進まなくなる。

震災のガレキ処理に関しても、
世論調査だと受け入れるべきという声が圧倒的なんだけど

具体的にということになると話が進まなくなる。


総論賛成各論反対になる。


結局誰かが負担させられる訳だから、
そこからの反発で話が進まなくなる。




無駄を削っただけで財源がいくらでも出てくるなんて言ってたマニフェストがそもそも糞だったんだから、そこ「ごめんちゃいm(_ _)m」って潔く謝っちゃえばいいのにね。



そもそも無駄ってどういうもんなんでしょう?


2位では駄目なわけだし。

人気無いスポーツの予算だって削ろうとしたら、
なでしこジャパンのW杯制覇でしょう。

予算削減けしからんと言う声だってW杯優勝がなければ上がらない訳だし。

この問題はいずれも蓮舫が思いっきし叩かれてましたね(;^ω^)


何が無駄で何が無駄じゃないかなんて一概に言えるもんなのかしらん(メ・ん・)?




私の意見は極少数派だから肩身狭いから書きたくなかったんだけどね・・

何故か書いたという・・・(;^ω^)