ロマサガ2再プレー~レアアイテム収集奮闘記その2・・の巻~ | 闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

ニュースから・・
ゲームから・・
芸能の話題まで広く浅く取り扱ってます(^^ゞ

あぁ・・
やっぱりレアアイテムゲットに精を出して七英雄討伐は中断。


奮闘してます。
敵がアイテム出さなきゃ即リセット。リセット

出るまで何度も戦闘を繰り返す。

大変苦痛だがその分、出た時の感動も大きい。あはは



粘った甲斐あってレア度の高いアイテムをゲットでけマスタぁ


$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
太陽のローブローブ
物理防御より火・水属性などの攻撃に対しての防御が優秀。
それと魔力+2の効果もあるので術使いキャラに装備させましょう。



$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
マジックハットハロウィン
帽子の割には防御力が高いし、魔力+2の効果があるので、
こちらも術使いキャラに装備させましょう。

マジシャンと言う敵が稀に落とすことでしか入手出来ないので貴重。
このマジシャンもあまり遭遇できないんだよね・・。なので本当に貴重。



$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
水鏡の盾盾
どっかで聞いたな・・・・・そう、ドラクエでお馴染み。スライム?
・・・ひっそりとロマサガ2にも登場してます。


回避発動率が50%と高く、
火・水属性も回避出来る優秀な盾。ゲーム終了まで使っていける。



$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
ラバーソウルブーツ
落とす敵が多い。比較的楽に入手出来るのでレア度は高くない。
・・・だが、とても役に立つ!

レア度ばかり高くて、役に立たないアイテムも数多くある中で、
・・あんたは偉い!エライ

とにかく雷属性の攻撃をほぼ無効化出来るのが重宝。
素早さ+1の効果もなにげに魅力。

粘ってパーティーの人数分揃えるのも有り?



$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
ウインクキラーハート

キューピットの矢といったところでしょうか・・。
この武器の固有技、ハートシーカーは敵を魅了させることができる。
敵を魅了させる術は存在しないので結構使える。

パイロヒドラを魅了させまくってますwツチノコ



$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
皇帝液インク

口蹄疫じゃなくて・・・皇帝駅・・いや、液。
皇帝の技・術ポイントを100回復させる消費アイテム。
ま、それなりに役に立ちますよね・・。



順調にレアアイテムをゲット出来てますね・・(´∀`*)ウフフ




・・・だが、レアアイテムゲットを生業としてる私としては致命的なミスを犯してしまった。

ゲームの進め方を間違えて、
このゲーム屈指のあるレアアイテムを入手不可能な状態にしてしまった・・(´Д⊂グスン




・・つづく