ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

Noteメンバーシップやってます💓

ぜひ遊びにきてください✨✨ ⬇️⬇️

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️



 

アメブロ内でこのブログは一応


「韓国からお届け」


という

カテゴリーグループに入れさせて

頂いているのですが

 

韓国を去ってから結構時間が経っていて

ヨーロッパからお届けしてたり

ハワイからお届けしていたり

 

しかもこれからは

東京からお届けすることなるのに

 

アメブロ内の

「韓国からお届け」

コミュニティーの方々より

 

「オマエ全然韓国から

お届けしてねーじゃん!!」

 

みたいなコメントで

コメント欄が鬼のように荒らされる

悪夢を見てしまい


今年が本厄と気づいた時でさえも

お祓いには行かなかったのに

 

悪夢の名残汗を拭きながら

スマホを掴み真夜中に


「お祓い」


「神社」


「アメブロ」


検索してしまった

リナです

 

#アメブロ内で炎上しないよう

お祓いしてくれる神社を探していたのに

検索結果トップに

神社にお嫁ぎになった

とっても美人なブロガーさんの

ブログが出てきたよ下矢印下矢印

  

 


ということで

カテゴリー詐称しまくっている

このブログをお読みの

わたしの最愛の読者様には


口を固くお結び頂き

引き続きお楽しみ頂きたく


 

また思わず


「こいつ韓国からお届け!

詐欺系ブロガーだっ!」


って思われた方にも

お楽しみいただけるように


 

 

今日は久々


韓国グルメネタ

 

しかも


めちゃめちゃ怪しすぎる

キムチ臭がぷんぷんな

 

国家を揺るがす

キムチネタを

ぶち込んじゃいます!!

 

 

それではレッツらゴー

 

 

円安とか

インフレとか

不動産価格高騰とか


ニュースや新聞を開くと

雪崩のように流れてくる

将来を不安にさせるニュース

 

でも実際東京を歩いていると

 

「ここも工事してる…」

 


都心の至る所で再開発が進んでいたり

高層ビルが軒立っていたり

 

最近で話題になったのは

マンション価格がエグすぎて

 

「ここのマンションを買える方は

多分ガードマンがいないと

お外をお散歩できないんじゃね??」

 

みたいに思ってしまうほど

高額なマンションや


地下にある

0がちょっと多めな価格がついた

お肉やお魚が売っている

スーパーマーケットが話題になった

麻布台ヒルズを始め

 

港区内や

お隣中央区だけでも

続々と大きな商業施設がオープン

または開発計画が進んでいるご様子

 

#築地跡地が東京ドームになるってホント??


 

こんな感じで

東京の街並みがどんどん変わっていく中

わたしが


 

「これ絶対…


 

韓国政府の力が

働いてるよね??」

 



このお店をなんとしても守るために

密かに日本と韓国の国家間で

国家機密レベルの

闇の取引が行われているのではないか??


と思っているお店が


こちら

 

 

麻布第一物産

  

 

 

 

 

このお店わたしが思い出せるだけでも

20年以上は営業されている


麻布十番


それも韓国大使館の目の前にある


超老舗のキムチ屋さんなのですが

 

最近の土地価格高騰もあってか

再開発が進んでいるのか


このお店の周りの

ほとんどの建物が

現在工事中の白い幕がかかっていて


多分ここらの風景も

ガラッと変わるんだと思うのですが


 

昭和初期の雰囲気を

良い感じに香り立たせている

今時ソウルでも

あまり見かけられなくなってきた

老舗感あふれる外観なこちらのお店

 

周りの建物は

ほとんど取り壊されているのに

このお店だけ




なぜかずっと

生き残っている




 

……




 

この時点で




 

キムチ臭い

 

#またはニンニク臭い

 



だって大体再開発する時って

デべロッパーがそのエリアを

必死で一括買い上げするじゃないですか!?

 

もともとの土地を持っている方々は

たっぷりと立ち退き金をもらったり

そこに残るとしても

めちゃめちゃ良い条件の物件を

もらったりするのに

 


なのに


 

昭和初期の雰囲気を良い感じに香り立たせている

今時ソウルでもあまり見かけられなくなってきた

老舗感あふれる外観なこちらのお店だけは

 




生き残っている

 




………

 



 

やっぱりこれは

 

 



ホンオ臭い

#ガチで臭えな


↑世界で二番目に

臭い食べ物らしいっす

 


 

東京の内でも

土地や物件の価格が

べらぼうに高い港区内でも


韓国大使館の目の前にある

キムチ屋さんだけが

再開発プランから外れるなんて


明らかに個人レベルの力では

成し得ない

ドス黒い黒幕がバックにいるとしか

考えられないと思うのですが

 

 

でもね

 

 

なんといってもね


 

ここのキムチ屋さんってね



 

わたしが生きてきて

韓国日本

その他の国々で頂いたキムチの中で


ぶっちぎり一位の美味しさを誇る

キムチを売っているお店なんです

 

 

いや…

人生を賭けても良いほど

冗談抜きで


キムチもとより

ここで売られている

水キムチとかナムルとか

お味噌とか冷凍スープとか

全てが全て美味しすぎて

 

しかもわたしが中学生の頃から

このお店で働いていらっしゃる

謎に全く歳を取らない

めちゃくちゃ陽気な

オッパがいらっしゃるのですが



 

(↓ちなみにインスタでは

オッパが美味しいキムチチゲのレシピを

教えてくれてます)

  

 

 

色々とおすすめ品を試食させてくれたり

買ったお味噌とか

キムチの使い方を

毎回丁寧に説明してくれたりと


昔から本当に優しい接客をしてくれる

それこそ昭和を感じさせる

アットホームなお店キラキラ

 

 

ただ現金払いのみなのが

ちょっとめんどくさいのですが

 

そこは多分韓国政府庇護のもと

ガッツリと税金対策を

されているんだと思うので

 

#熟成キムチと同じく

どんどん闇が深く漬かっている系キムチ屋さん



 

このお店なや行くたびに

日本に住んでいる韓国人のお友達にも

キムチやお味噌を配送してもらったり


あとは韓国料理好きの友達に会うときの

プレゼントようにお味噌を大量買いしたり

韓国料理ガチで好き勢には

本当におすすめなお店!!
 

 

今回も水キムチやお味噌

ナムルやソルロンタンを購入ハート

 

 

最近は野菜不足が続いていたので

シンプルにナムルとサンチュに

自家製お味噌をつけて頂いたり

 

 

焼いた鶏胸肉に

お味噌をちょこっとつけて頂いたり

 

めっちゃ時短なのに

お家で本格的な韓国料理が頂けちゃいます!!

 

 

国家権力が見え隠れするほど

本当に美味しい韓国食品を売っている

老舗韓国スーパーキラキラ

 

円安でなかなか韓国旅行も

高くなってきている今の時期に


本格韓国料理を欲している方は

ぜひ訪れてみてくださ~い!!キラキラ

 

では!!