ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

連日の

 

我が組の親分

 

今更ながら

コロナにかかる

 

話を

お伝えしてまいりましたが

 

不幸中の幸いで

親分の体調が悪化することもなく

 

「どーしよ…どーしよ」

 

慌てふため

なんの役にも立たない男衆以外は

問題なく普通の日常を送れているらしいので

 

 

今日からはいつもノリで

ブログをお送りしようと思います!キラキラ

 

 

と言うことで

 

話の続きというか

 

インドネシア旅行ブログ

 

始まり始まり〜

 

 

まず初めに

なぜだか年がら年中

飛行機ぶっ飛ばして世界各地飛びまくっている

わたしが

 

みんな!!

韓国旅行すべきだよ!

 

おすすめしたい点として

 

韓国の空港では

必ずKーPOPアイドルに

出会えること

 

わたしのインスタをチェックしてくださっている方は

何回かストーリーズで

ご覧になったかと思いますが




わたしはKアイドル詳しくないので

毎回どなたかは特定できないのですが

 

例えば隣の席に深く帽子をかぶって

アイドル感醸し出している人がいるかと思えば

仁川空港玄関についた瞬間に

 

「きやああああ〜!!ラブラブラブラブ

 

慄くような声とファンの群衆が

この隣に座っていた

アイドル感醸し出していた人を迎えていたり

 

今回も空港到着すると

 

 

がちで出待ちしている

出待ち軍隊がめちゃめちゃスタンばっていたり

 

 

きっとコロナ中に

全く海外プロモーションができなかったため

 

今こそ出陣!!

 

みたいな感じで

事務所側が各国で行われている

コンサートやイベントや

ファッションウィークやらに

タレントたちを送りまくっているのだと思うのですが

 

コロナ前より遭遇可能性が高くなっている

 

っていうか

 

ほぼ毎回

韓国人セレブを目撃しているので

 

仁川&金浦空港

 

めっちゃアツいです真顔真顔グッ

#空港利用目的としては

ちょいずれまくっている気もするけどね

 

 

おすすめポイント2つ目!

 

コロナ前は

ぐっちゃぐちゃに混みまくっていた

韓国の空港ですが

 

現在はまだそんなに人が多くなく

出国検査も秒で終わるし

 

なんといっても

 

 

ラウンジで

 

「一人大運動運動会!!

 

ができちゃうほど

 

空きまくり突き上げている

 

航空ラウンジ

 


ビジネスクラスも前よりかは空いているし 

特にファーストクラスラウンジは

 

貴方様の為だけに開いてます…

 

レベルの人のいなさだし
 

 

コロナ中はめっちゃ制限が厳しかった

フードや飲み物も

今では通常通りに置いてあるので
 

 

存分に楽しめちゃいますニヒヒニヒヒ

#↓これ激うまだったよ

 

 

そしてもう一点

追いおすすめポイントが

 

コスメがゆっくりみられる‼️

 

前まではショップは空いていても

店員さんほどんど

 

がち昼寝していた

 

仁川空港のコスメ免税ショップでしたが

 

 

現在では通常営業されていて
 
しかもこれは
わたしの肌感で感じたことなのですが
 
多分これから増える
or
既に増えている旅行客への売上を上げるため
 
ソウルのデパートとかで
売り切れているブランドのコスメたちのストックが
こっちの方にいっぱい回されているようで
こっちでお買い物する方がとっても楽!
 
で、今回わたしが注目したのが
前に何回かご紹介した
MEDIHEALのフェイスマスク!!
 
 
というのも
 
なぜか最近
頬全体に出た赤い湿疹と
謎な痒みに襲われていて
 

 

こんなアレルギーっぽい症状に襲われた経験は

後にも先にも思い出せず

 

特にインドネシアは熱帯性気候なので

できれば日焼け止め以外

コスメはお肌に塗りたくないのに

 

スッピンでこんな悲惨な状況のお肌を見られるのは

めっちゃ恥ずかしいな…

 

と思い

 

なんか鎮静系の

お肌を労ってくれるフェイスパックを探していた所

 


おすすめされたこちらのヌードゲルマスク↓

 

 

シートマスクとは違って弾力性のあるマスクが

お肌にピタってくっついて潤ってくれるし

 

旅行中使っているうちに

ぶつぶつも消えたんです!!ポーンポーン

 

 

#ちなみにわたしの横列の席

全員女性だったのですが

みんなフライト中フェイスパックしてた

 

 

というわけで韓国から6時間くらいだったかな?

バリ国際空港へ到着!!

 

 

バリ島といえば

サーフィンやビーチ目的で来る人が

めちゃくちゃ多いと聞いていましたが

 

コロナなんて関係ねえっ‼️

 

くらいな勢いで

めちゃくちゃ混んでいた空港

 

 

そして意外と??というか

 

セキュリティーがかなり厳しくて

 

入管もそうですが

検疫の荷物チェックもかなり厳しくて

 

なんとなく優しそうレベル??でいうと

タイと同じな

 

「微笑みの国…」

 

みたいなイメージを持ってましたが

 

そういえば何年前かに

大きなテロ事件が発生したし

 

わたしの永遠の美の師匠というか

 

80歳越えで

あの美貌をキープできたら

地獄送りになっても本望だなあ…

 

と思っている

 

あのデヴィ夫人が

嫁がれたお国なので

 

 

 

 

#↑凄すぎんだろ?

 

 

 

きっとそんなに

 

穏やかそうじゃなさそうな

 

色々激しい面を

持っている国なんだろうな…

 

みたいな香りを感じるのですが

 

とにかくわたしは

インドネシアに関する知識が全くないため

 

今ではASEAN最大の国土と人口も持つ

天然資源も豊富に採れる

アジアの中でも投資先として大注目されている

インドネシアですが

 

長年外国の支配下に置かれ

第二次大戦後の独立戦争後も

さまざまな島文化と

さまざまな宗教で成り立っているため

内戦問題も深刻なようですが

 

経済成長の面でも大注目されているこの国の

文化と歴史を学べたらな…キラキラ

 

みたいに思いながら

車移動の出発の前に

おトイレに行ってみたところ

 

どうやらインドネシア人の方々は

健康志向が強めのようで

 

 

水飲んどけよ!?

 

ちゃんと水分補給しなかったら

 

 

おしっこが

こんな色になるからな!?

 

なんとも可愛らしいキャクターが

 

おしっこの色ちゃんと見とけ?

 

警告を促してくれていて

 

 

わたしはお華の妖精という

ギリシャ神話もびっくりな設定なので

 

おしっこなんて

生まれて一度もしたことがありませんが

#毎日排泄物は

毒ガスのようにふわっと空中に撒いてます


 

来月控えている健康チェックのことを思い出し

 

ちょっと節制し始めないとなあ…

 

みたいなことを思いながら

 

空港を出発し

 

バリ島旅行の

始まり始まり〜!!!!キラキラキラキラ

 

#↑このおしっこのくだり書く必要あった??

 



では!!

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブ