ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

う〜んっと…

 

 

 

お久しぶりっす

#日数にして5日ぶりくらい

 

 

YouTubeやTikTokなどの

すっかり動画コンテンツに斡旋され

オワコンと言われている近年のブログ界で

よく目につくようになった

 

「いや〜!

 

忙しくてブログ更新できてませんでした〜おいで

 

みたいな言い訳をする

ブロガーさんたちのコメント

 

事に漏れずわたしも最近コロナのせいで

3年近く毎日更新していたこのブログを

ちょっとお休みしたりと

#始めた当初は毎日どころか最初の頃は一日2回更新という

ガンジーさんもびっくりな苦行をしていました

 

 

 

 

何となく

 

終焉の始まり??

 

みたいな感じを醸し出してしまっている

このブログですが

 

 

わたしの最愛の読者さまだけに

ブログがUPできなかった

渾身の

 

言い訳/事実を

 

お伝えさせていただくと

 

完成予定を大幅に遅れている

イタリアはアマルフィー海岸にある

観光地としても有名な小さな街

ポジターノにある別荘の改修工事に対し

 

親分がブチギレていたため

 

 

 

今まではポジターノから

車で1時間半くらいで着く

ナポリにお住まいの親分の

ご足労をかけないように

 

折を見て

経由を入れて飛行機&車で20時間くらいかかる

韓国から

 

オリを見て工事経過を視察しに行っていたのですが

 

親分「もう我慢できない

 

わたしも見にいくわ…」

 

の一言で

親分同行の

弾丸ポジターノ別荘視察が行われることとなり

ハイヤーを雇い、急遽現地へ向かったのですが

 

 

#「不穏」っていう言葉をググったら

この時の車内の雰囲気が

検索結果に出てきそうなほどの

親分の荒れ具合でした

 

 

予定完成日を軽く10ヶ月くらい過ぎているのですが

唯一完成していたのが

 

窓ガラスの修復ぐらいで

 

 

完成した時のイメージどころか

 

 

バチくそ&ボコンボコンに壊された

完成状態を1ミリも想像することもできないような

荒れ果てた家の中

 

 

埃まみれで

妖怪でも住んでいそうな感じの

廃墟と化した室内ですが

 

改装工事は進んでいなくても

前回見つけた

エスプレッソを用意するコーヒー台は

きちんと健在していて

 

 

しかもよく室内を見てみると

半分以上なくなった

ウォッカのボトルがあったりして

 

 

……

 

 

改修工事が進まないのは

 

 

これが理由か??

 

 

と思ったら

内装を先に終わらせるために

手付かずなままのはずのテラスが

戦争直後のような状態になっていたりと

 

 

シンプルに

 

 

何でこんな事になってんの?

 

 

みたいなことを

 

そこらへんに置いてあった

結構鋭そうな刃先をした大きなシャベルを片手に

業者さんに問い詰めようとした時に

 

甥っ子くん「リナっ!

 

美味しそうな野ブドウを見つけたよ!!」

 

 

燦々とした南イタリアの太陽を一身に受け

たわわに育ったブドウの実を摘んできてくれて

 

 

工事業者さんに対する

爆竹をぶちかましまくったときのような

迫力満点なわたしの怒りを

 

無邪気でとっても人懐っこい

可愛い可愛い甥っ子くんが

とっても甘い味をした野ブドウでなだめてくれて

 

わたし(こんな子供がいたら

 

わたしももっとまともな人間になれるだろうな…)

 

 

 

子供が両親を成長させる

 

みたいなことがあるという噂は聞きましたが

 

子供を持つなら

こんなに人を思いやれる

可愛い甥っ子ちゃんみたいな子供が

 

欲しいなあ…

 

みたいなことを思いましたが

 

みんなでこの野ブドウをつまみながら

 

業者さん「今月末には見違えるほど

 

きれいな内装になってますよ!!キラキラ

 

みたいな

 

信憑性が全くないコメントを

ぶちかまされたりして

 

 

この後は

これからのプランを話し合ったり

 

そもそも改修工事の現状を見て

ブチギレている親分の機嫌をなだめたり

 

色々忙しく立ち回っていたので

ブログが更新できなかったのですが

 

また今日から毎日ブログを更新して参りますので

よかったら遊びに来てくださいませお願いお願いキラキラキラキラ

 

 

では!!

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブ