ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

信じられないほど

あっつい日が続いていた

今年のソウル

 

かと思えば

いきなり寒くなり

 

 

今年も相変わらず

気温の変化の振り幅が

国民性をモロに表している

韓国のお天気

 

気温が寒くなってきたのもありますが

雨がず〜っっと降っていて

多分日本もこのまま台風シーズンに入るであろう

今日この頃

 

こんな季節はまあまあ気分も滅入りますが

お天気よりも何よりも滅入ってしまうのは

 

チリチリになっている

 

わたしの夏明けの

ダメージヘアー

 

 

#↑ちなみになんでこんな絶望っているかというと

ティラミス作りに失敗したからっす

 

 

先日イタリアに行った際に

 

 

暑過ぎてつけていたエクステが

死ぬほどうざくなってしまい

 

自分の手で

ブチ切る

 

という

側から見れば

 

源氏の君に遊び捨てられ

怨念あまって源氏の君の愛人や正妻を

呪い殺してしまう時の場面より

 

ホラーな状況を

 

ホテルの一室で繰り広げていたのですが

 



もしこれから

エクステをつける方がいらっしゃいましたら

どんなことがあっても

自分で無理やり取らないでいただきたいのと

 

超絶おすすめなのは

明洞のカリスマ美容師


HIROさん超推しな

 

 

タンパク質トリートメント‼️

 

 

「タンパク質トリートメント」

 

って

 

多分もっと

オシャレな名前がついているとは思うのですが

#名前忘れた

 

タンパク質成分を熱で髪に浸透させ

その後ヘアアイロンを使い

成分を髪の中に留まらせる!

 

という

新しいテクノロジーを使った

集中ヘアトリートメントとのことだったのですが

 

ありえないほど痛んでいた

わたしの髪が

 

針金のような

キラッキラな艶ストレートヘアーに

 

 

#↑写真撮ってる自分が一番びっくりしてる

 

これには

 

わたし(こんなに痛んだ髪が

 

トリートメントでなんとかなるわけないっしょ…)

 

みたいに諦めていたわたしも

腰を抜かすほどのビフォーアフター

 

 

これには色んなことが立て続き

心身共に疲れ切っていた

わたしのテンションも

 

ブチ上がり

 

image

 

髪がキマるとオシャレも楽しくなるというもので

しかももうちょっと明るくしようかな??

と思っていたヘアカラーも

 

栄養満点になったからか

自然にトーンアップしてくれて

 

 

後日HIROさんに

 

わたし「これ、マヂでやばいっすね!?!?

 

もう一回お願いしてもいいですか⁉️」

 

感覚で言うと中学生の頃にハマった

毛穴スッキリシートみたいな感じで

 

 

やればやるほど

どんどん綺麗になっていくのに

ハマるような感覚で

 

HIROさん「でもまだまだトリートメント効いているから

 

しなくても大丈夫だよ〜おいで

 

と言ってくださるも

 

どうしても

お願いします!!

 

頼むこと2週間後

 

 

ちなみにこの時はサロンに行く前に

大雨に打たれた後の

 

いつもなら落武者状態になっているはずなのに

それでも色艶が半端なく良く

 

 

そしていよいよサロンで第二回目の

プロテイン摂取を重ねたところ

 

美しいバリ堅麺

髪に

 

 

#美しいバリ堅麺がこの世に存在するかは知りません

 

あまりの綺麗な仕上がりに

 

わたし「やっぱり身体も髪も

 

タンパク質を摂ることが

 

大切なんですね…」

 

 

改めてタンパク質の重要性を噛みしめながら

しみじみとつぶやいたところ

 

HIROさん「そうだね…

 

タンパク質って

 

大切だよね…」

 

なぜかわたしの

「しみじみテンション」に合わせて

つぶやいてくれたHIROさん

#昔から思ってたんだけどHIROさんて共感力が高すぎる

 

 

そしてヘアケアー繋がりで

わたしの最愛の読者さまに

逆立ちをしながら

おすすめしたいアイテムが

 

アットコスメだったかな??

なんかの美容口コミサイトで

めちゃくちゃ人気だった

こちらのヘアアイテムを日本からポチったのですが

 

 

 

 

プチプラなので

使う前まで結構効果を侮っていたのですが

 

これ

 

めちゃくちゃ良いっすね⁉️⁉️

 

オイルトリートメントはベトベト感なしで

すぐに髪に馴染んでくれるし

 

ヘアパックもつけた後

全然重くならないのに

超絶サラッサラヘアーにしてくれるし

 

ネットで超バズってるだけあるなあ…

 

 

タンパク質トリートメントと

Finoのヘアケアアイテムで

 

夏の日焼けダメージも

長雨による湿気もモノともせず

わたしの髪は現在

 

 

絶賛

 

「亜麻色の髪の乙女」

 

っております!!キラキラキラキラ

 

 

 

#この曲が年代ど真ん中なそこの貴方!!

いいねボタンをお願い申し上げますグッグッ

 

 

最近では韓国の入国ビザが

10月も延長される!

みたいな噂が流れ

 

ソウルの街では日本人の方が

ちらほらみられるようになった

今日この頃

 

もしソウル旅行をお考えの方は

ぜひ明洞でHIROさんの

魔法のタンパク質トリートメントをお試しいただきたいのと

 

プチプラなのに超優秀!!

Finoのヘアケアーアイテム

 

 

 

是非是非

チェックしてみてくださ〜い!!!!キラキラキラキラ

 

では!!

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブ