ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

ちょい数日前のことですが

大好きな中田先生の動画を見ていて

 

 

 

銀行マンから

築地本願寺の宗務長になるという

とっても珍しいキャリアをお持ちの方の本を紹介されていて

 

ビジネスの世界と宗教の世界という

普通に考えても

水と油のような関係かと思ってしまったのですが

 

「宗教法人も株式会社と同じ

 

サスティナブルに運営していくためには

 

ちゃんと収入を上げないといけない」

 

という

 

経営の観点からすると

とても当たり前のように思えることが


いざ「宗教」という世界に入ると

きちんとした利益を蔑ろにされてしまうために

実際日本のお寺経営が

どんどん苦しくなっている現状に対し

一石を投じた、とっても面白い本で

ポチった直後

すぐに読み終わってしまったのですが

 

 

 

その後に

安永雄玄師のインタビュー記事や関連動画

そして


「人生成功5つの条件」


みたいな

 

絶対に

見てしまうやつやん

 

満載のサムネに釣られて

視聴してみたところ

 

安永雄玄師「世の中上手くいくことの方が少ないんだから

 

あまり期待せず


自分の心に目を向けなさい」

 

みたいな

とってもありがたいお言葉の後に

 

安永雄玄師「イライラしたり


怒りっぽくなる時は誰にでもあります

 

そんな時は語尾に

 

「ぽよ」


とか


「にゃん」

 

とかを語尾につけると

 

怒りが和らぎますよw」

 

 

 

 

住職様のお口から

2ちゃん住民もびっくりな

「ぽよ」「にゃん」

言葉が出たことに

思わず

 

 


こいつ

 

おもしれえ

 


と呟いてしまったのですが

#南無阿弥陀仏

 

確かに

 

「生理3日前なんだぽよ」

 

とか

 

「洗濯物がリビング中に

 

飛び散らかってて

 

ブチギレそうだにゃん」

 

とか言ってみると

 

なんだか馬鹿馬鹿しくなって

 

笑えてくる

 

 

そうかそうか

 

ものは言いようなんだなあ!

 

できれば平穏で

笑顔と愛と幸せに溢れている日々を

暮らしたいと願うわたしなので

 

心をうまく整える術を見つけたな…

 

良いことを教えてくださった

安永雄玄師へ感謝の気持ちでいっぱいだったところ

 

ふとクローゼットで

一人立ち尽くしている

オヤジを発見


なんだか落ち込みようが半端なかったため


どうしたの…?{emoji:char3/039.png.滝汗}

 

と、話を聞いてみると

どうやら先日トスカーナの片田舎で見つけ出した

アニメTシャツ屋さんで

大量に爆買いしたルパン三世Tシャツが

試着もしないで買ったらしく

 『とってもアメリカンな爆食い祭り』ブログご訪問ありがとうございます😊😊     みなさまこんにちは☺️  ピンポンパンポーン  本日のTMIをお伝えいたします!!  場所を変えてはイタリ…リンクameblo.jp

 

案の定

全部ピッチピチで

 

オヤジ「仕方ないね…

 

国際航空便で返品して

 

サイズ違いをまた送ってもらうことにしよう…」

 

普通だったら誰かにあげるとか

雑巾にするとか??

すると思うのですが

 

わたしにとっては

クローゼットの場所取りしかならない

ガラクタ系Tシャツが

オヤジにとっては

とっても大切な宝物らしく

 

そしてここでわたしが

あーだこーだ口出ししても

めんどくさいことになるだけなので

放っておいたところ

 

後日判明した

 

韓国から送り返すのと

新しく大きいサイズのTシャツを

イタリアはトスカーナから送ってもらう

諭吉さんが

数人ぶっ飛んだ

空輸便の合計送料を見て

 

 

 

………

 

 

 

こいつ



ぶっとばしたいにゃん

 

 


 

こいつ



ぶっとばしたいにゃん

 

 

 

こいつまぢで

 


ぶちとばしたい


にゃん

 

 

にゃんをつければネガティブな感情はなくなるはずと

お経を唱えるように

一生懸命にゃんにゃん連発しているのに

一向に怒りが収まらない

 

リナです

#にゃんにゃんにゃにゃーん

にゃんにゃんにゃにゃーん

 

 

と、いうわけで本日のブログは

今世紀最悪のハズレ回をお送りしましたが

わたしの最愛の読者さまを

手ぶらでお返しするわけにはいかないので

 

最近明洞のカリスマ美容師

HIROさんに教えていただいたカラコン

 

 

 

 

AKMAというブランドの

Real Fitというワンデータイプなのですが

これがドライアイのわたしでも

めちゃくちゃ心地よくつけられる

超優秀品!!キラキラ

 

わたしが使っているブラウンタイプは

つけてるのかわからないくらい超ナチュラルに盛れちゃうカラコンで

 

 

 

韓国にお住まいの方は

ぜひ各店舗でチェックしてみていただきたいのと↓

 

 

 

日本にお住まいの方は

ネットでも販売しているみたいなので

 

 

要チェケラッチョでございます!

 

 

では!!

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブ