みなさまこんにちは☺️

 

 

突然ですが

 

 

質問です

 

 

皆さんにとって

 

恐怖心を

抱かせることってなんですか??

 

わたしにとってはホラー映画だったり

スーパーで背後からカートごと突っ込んでくるアジュンマ様方や

着工予定8ヶ月後になっても一向に工事が始まる動きを見せない

ポジターノの別荘の施工業者の事務所に

 

 

来週あたり親分が

 

爆弾をぶち込みにいく動きを

見せているらしい

 

というニュースを聞いた時だったり

 

#それかマシンガンで建物を蜂の巣にする!みたいな計画もあるらしい

 

 

人間、多かれ少なかれ

何かしら恐怖を抱くことがあると思うのですが

 

今回わたしを

恐怖の谷底に落とすこととなったのが

ミシュランスターレストランシェフに

 

ディナーを作らなくては

いけなくなったこと

 

 

ことの経緯をご説明すると

何週間か前に

こんな出来事があったのですが↓

 

 

さよならディナーパーティーのメニューを

前日に丸投げし

 

それでもゲスト一同がスタンディングオベーションをするほど

素晴らしいお料理たちを作ってくれた

Dさん

 

本当だったらとっくにアメリカの方へ行っているはずだったのですが

 

コロナのせいで渡米が1ヶ月伸び

まだ韓国にいらっしゃるので

最近ちょくちょくご飯したりしてるのですが

 

会うたびに

 

わたし「鴨にあんなに完璧に火入できるなんて…

 

テクニック教えて!!」

 

とか

 

わたし「あんなに複雑で五感を刺激するソースは初めて食べたよ…

 

レシピ教えてー!!」

 

とか

聞いても出来やしないのに

ゴキブリホイホイ並みの粘着感を出しながら

しつこく聞いていたところ

 

とめどなく優しいDさんなので

 

Dさん「じゃあ今度約束してた最後のディナーで

 

一緒にお料理しようか!?」

 

 

一緒に??

 

の意味をぜひ問いたかった

とっても不思議な提案を頂き

 

しかも

 

Dさん「じゃあ前菜は

 

リナにお任せするねっ!」

 

って

 

 

 

ちょっと待てやい

 

 

わたし

 

 

 

あなた様に

 

 

お料理をふるまわらなきゃいけないんすか??

 

水戸黄門だったら

5時35分くらいの定番シーン

 

「この印籠が目に入らぬか!?

 

ここにおわすお方をどなたと心得る!?

 

 恐れ多くも先の天下の副将軍水戸

 

水戸光圀公にあらせられるぞ!」

 

的な

 

「ここにおわすお方をどなたと心得る!?

 

 恐れ多くも先のミシュランレストランの

 

スーシェフであらそわれるぞ!」

 




みたいな感じで

#小さい頃おばあちゃんと毎日水戸黄門観てました

 

 

こんな恐れ多い方に

お料理を振る舞うなんて…

 

まぢで無理っす

 

 

ちなみに先日

Aさんのおうちに伺った時も

こんな凄まじいお料理を

余裕なお顔を浮かべながら作っていた

Dさん↓

 

imageimageimageimage

 

 そんな方にお料理を振る舞うなんて

 

いっそ殺してくれた方が

身も心も楽になるレベルの拷問じゃないっすか?

 

まぢで戸惑っていたわたしの横で

 

すぐさま

 

ちょい悪くないオヤジ「良いアイディアだね〜!!

 

Switchもできるしね!!」

 

Dさん&フィアンセさんと

すっかりゲーム仲間になっているオヤジなので

ゲームを一緒にできることに大はしゃぎだったのですが

 

いいからおまえ

 

 

ちょっと黙っとけや

 

 

 

まぢでなんとかして

この拷問のような計画を撤回したかったわたしなので

 

隣にいたオヤジの足の甲を

こそっ…っと履いていた靴の

結構鋭いピンヒールで突き刺そうとしたのですが

 

何か不穏な雰囲気を察したのか

 

すっと足を引かれ

#結婚生活長くなると先の行動を読まれる説

 

Dさん「OK!!じゃあ当日ね〜!!」

 

勝手に合同クッキングディナーが決まってしまい

 

 

Holly Fuck

#意味はググってください

 

 

やっば…

 

 

ちょっとシャレにならん

 

 

 

どうしようどうしよう

と悩み続けること

三日三晩

 

まあ、いくらウジウジ悩んでいても

時間は過ぎるし

 

レシピ本みても

お腹が空くだけだし

 

味は置いといて

見た目をインスタ映えな感じにすれば

 

なんとかなんじゃね!?

 

頑張って気分を盛り上げ

わたしには盛りつけには結構最強な最終兵器

こちらのお皿があるので

 

 

 

 

なんとか

かんとかして

ミシュランスターシェフを

ギャフンと言わせようと計画を練ったのですが

 

 

結構な大惨事になりました…

 

 

 

続く…