ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

 

久しぶりに日本に住むリナ兄家族達との

LINEチャットがきたかと思うと

 

 
何かにつけて問題を起こす三男が
何かしでかして
大炎上したらしく
必死に謝ってるいるのを
心から応援するために
 
BLACKPINKのボンバイヤー🔥動画を送ったり


 
火がもっと広がる事を願って色々楽しんでいた所

 

「韓国で何が流行ってるの?」

というメッセージが来たので

 

連日物件を見て回っている生活を続けてるわたしにはよく分からず

しかも家を追い出されそうになってる状況を説明するのが

超絶めんどくさかったので

このブログ記事を送ったところ

下矢印下矢印

 

 

 
褒め言葉なのかディスっているのかわかりませんが
高評価コメントを頂き
 
なんだかとってもこそばゆい思いに陥ってる
 
リナです
 
#身内に読まれるのが一番怖い
#彼の炎上をエンジョイしすぎた代償
 
 
ところ変わればソウルでは
いなり寿司にくびったけになっている方がいらっしゃり
 
 
あまりにも毎食毎食いなり寿司との愛を深めまくってるオヤジに
 
わたしといなり寿司
 
どっちが大事なの⁉️⁉️
 
 
ってな感じの可愛らしいセリフを言ってみようかと思いましたが
 
 
答えはストレートにいなり寿司だと思うので

 

 
いなり寿司ブームが終わるまで
辛抱強くオヤジの帰りを待とうと思います
#耐え忍ぶ妻
 
 
 
 
 
でね
 
 
 
ちょうど一年前に
こんなブログを書いたのですが…

下矢印下矢印

 

 

昨日はイタリアに住むパパとマンマの

結婚51年目記念日だったんです!!!!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

51年って数字にすると

 

まぢですごいと思うのですが滝汗滝汗

 

2人ともこのコロナに負けずに

元気に過ごしていられている事に

神様に本当に感謝お願いお願い

 

ただここ何ヶ月間か

マンマの方がコロナ感染に対してかなり敏感になっていて

ほとんどお家から出ず、同じビルに住んでいるオヤジの弟さん夫婦とも、甥っ子姪っ子ちゃん達とも接触を避けていて
朝窓から挨拶をするときだけ顔を見せるだけの生活をしているとのこと…ガーンガーン
 
まあ、2人とも高齢者だからしょうがないんだけど
今までずっと毎日一緒に過ごしてきた2人の気持ちを考えると
とってもやりきれない気持ちがしてしまうのですが…
イタリアでも近い将来一般向けにもワクチン接種が始まると聞いているので
早くこのどうしようもない状況が打破されることを祈るばかりですお願いお願い
 
 
そんなパパとマンマに送ったプレゼントが
コルティーナへ一緒に旅行に行くこと!!!!
 
 
イタリアは北部ヴェネト州
コルティーナ・ダンペッツォという街があるのですが
下矢印下矢印
 
オヤジが小さい頃から
夏は避暑地として
冬はスキーをするため
年に2−3回訪れていたという
日本でいうと軽井沢的な感じの街があるのですが
わたしはまだ一度も行ったことがなく
オヤジがいつも子供の頃の思い出話などしていて
ずーっと行きたいと思っていたので
今回思い切ってパパとマンマと一緒に行く計画を立てたのですラブラブラブラブ
 
 
このサプライズプレゼントを
記念日当日、朝一番で見られるように
イタリア時間に合わせてメッセージを送ると…
 

 

大喜びですぐ電話がかかってきました!!!!ちゅーちゅーラブラブラブラブ



 

マンマ「うれしー!!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブ

とっても綺麗なとこだから

きっとリナも大好きになるわよ〜!!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

めちゃめちゃ喜んでくれるマンマラブラブラブラブ

 

コルティーナは美味しい食べ物もいっぱいあるらしくて

 
マンマ「ベルネーズソースをたっぷりかけたお肉料理なんて
天国のような味だし
デザートもチョコレートクリームやカスタードクリームをかけたスフレの味なんて
一生忘れられないくらい美味しいんだから…ラブラブラブラブ
 
聞いているだけでお腹が空いてきちゃいます酔っ払いラブラブラブラブ
 
 
そしてパパはと言えば
 
 
パパ「もう何十年も前の話なんだけど、たまたま寄ったレストランで気さくなシェフと話していたら、お勧め料理がトマトのパスタって言うから『なんで北部まで来てトマトパスタを食べなきゃいけないんだ!!トマトパスタといえばナポリが世界一だし、ナポリ以外で食べるトマト料理なんか食べられたもんじゃない!!不思議なシェフだなあ…でももしかして北部のトマトは南部と違う味がするのかな??ここまで勧めるなら一度は食べてみようかな…』と思って食べたら、まぢで激うまで『なんだこのパスタは…まさに正真正銘ナポリターナの味がするじゃないか!?!?どういうことだ!?!?』と思って本当にびっくりしていたんだけど、美味しくて美味しくて、毎回コルティーナに行くたびにそのお店に行ってたんだけど、何回か行くうちにそのシェフがナポリ出身だったことがわかって『あー!!!!!!なるほどね!!!!!!だから正真正銘のナポリのトマトパスタの味がしたんだ!!!!納得!!』って感じだったんだけどadIHfivejvodjz;oojr[e!!rgmal;mrleaml;mgra!!gramglmlmglrjorjogvjk!!!!grsihihrisjrgoajorhjgboas!!rsojhroaj[prohjp[arkhjap[rhj[arjh[arpjhorpakpka[pka[prkhp[kprkhpkrapkhpkarphkpakrpkaphkrphka[pekhpakprkprakhpakpk!!jfgrkhsosedfjeojojgeoajoj!!
 
 
 
 
 
要はね
 
 
 
 
美味しいトマトパスタのお店があるよ
 
 
 
 
と言うことなのですが
#話し続けること30分
 
 
こんな感じで
サプライズを仕掛けたこっちが嬉しくなっちゃうほど
大喜びしてくれた笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ
 
日程はパパのお誕生日に合わせて8月にしたのですが
もちろんそれまでにコロナが終息しているかは分かりませんが
 
なんというか…
 
家に閉じこもりっきりで先が見えない状況が続く中で
ちょっと先の未来に希望を持って欲しかったというか…
旅行の予定があればパパとマンマの気持ちも上がるかなと言う意味を込めてのプレゼントなので
とりあえずは作戦大成功笑い泣き笑い泣きチョキチョキ
あとは神頼みで早くコロナが終わることを祈るばかりです…お願いお願い
 
と言うわけでみなさまも
この明日をも分からぬ大変な状況の中で
ちょっと先の未来に楽しみな予定を立ててみてはいかがでしょう!?
ウキウキワクワクできて
なんとなく気分が上がるような感じがしてきますよウインクラブラブラブラブ
 
 
と言うわけでわたしは今日も
 
物件探しをしてきますチーンチーン
#旅行とか言ってる場合じゃない説
 
 
では笑い泣き笑い泣き
 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️