車で1時間半位かな!?
初参戦~♪
世界遺産なことも、
桜の名所ってことも初めて知る(笑)
なんで世界遺産になったか、
お土産屋さんのおいちゃんが教えてくれた!
歴史街道的な・・・
どこかに繋がる道らしい。
またまたノープランやから
地元のお店の人に聞いたら
まずは腹ごしらえで、
目に付いたとうふ店。
豆腐ラブ(笑)
ざる豆腐と揚げ出し豆腐。
実は結構感動(笑)
お腹満たして
観光開始!
神社とか色々回って
そのままの流れで
こんな坂道、序の口やった\(◎o◎)/!
はぁはぁ言いながらずんずん登る。
紅葉、坊主になってるかもって心配してたけど
紅葉の絨毯!
やばやば。
途中、写真撮ったり
神社寄ったりで
豆腐屋出てかれこれ2時間半!
高城山展望台到着!
この右奥に見える街からテクテク歩いてきたんす。
すっっっっごい達成感(笑)
寒いねんけど
寒いねんけど・・・
ずっと歩いてるから暑い!
(休むとすぐ寒くなる・・・)
金峯神社まであと600mの所で
空が若干オレンジになってきて・・・
折り返しの帰りバスはもうなくて
ほぼ人気のない山道やから
危ないなって。
あえなく断念。
ココでUターン。
4.7kmの道のりでした。
帰りにまたあの豆腐店寄って
お土産家のお土産購入。
めっちゃ美味しかった豆腐ドーナツと
厚揚げ豆腐。

紅葉のライトアップ
本間は先週で終わりやってんけど
まだ片づけていないのか・・
最初の土産屋さんのおいちゃんが
最初に教えてくれてんけど
そのときライトアップまで
6時間位あって
そんなにおられへんわーゆうてたけど
登山してたらむしろ丁度良い感じの時間なってた(笑)
吉野山。
地元の人たちがみんな親切で
登るときに写真撮ってもらった人に
帰りまた会って
おかえり~とか声掛けてくれたりしてんよね。
良い感じやったわ♪








