吉野山初めて~♪




車で1時間半位かな!?

初参戦~♪


世界遺産なことも、

桜の名所ってことも初めて知る(笑)



なんで世界遺産になったか、

お土産屋さんのおいちゃんが教えてくれた!


歴史街道的な・・・

どこかに繋がる道らしい。



またまたノープランやから

地元のお店の人に聞いたら

教えてくれた♪




まずは腹ごしらえで、

目に付いたとうふ店。



豆腐ラブ(笑)



ざる豆腐と揚げ出し豆腐。

実は結構感動(笑)



お腹満たして

観光開始!


神社とか色々回って

そのままの流れで

山の上の方にある金峰神社目指すことに。






こんな坂道、序の口やった\(◎o◎)/!

はぁはぁ言いながらずんずん登る。








紅葉、坊主になってるかもって心配してたけど

全然いけた!





紅葉の絨毯!

やばやば。



途中、写真撮ったり

神社寄ったりで

豆腐屋出てかれこれ2時間半!







高城山展望台到着!



                         



この右奥に見える街からテクテク歩いてきたんす。

すっっっっごい達成感(笑)


寒いねんけど

寒いねんけど・・・



ずっと歩いてるから暑い!

(休むとすぐ寒くなる・・・)


金峯神社まであと600mの所で

空が若干オレンジになってきて・・・



折り返しの帰りバスはもうなくて

ほぼ人気のない山道やから

危ないなって。

あえなく断念。








ココでUターン。

4.7kmの道のりでした。



帰りにまたあの豆腐店寄って

お土産家のお土産購入。



めっちゃ美味しかった豆腐ドーナツと

厚揚げ豆腐。







紅葉のライトアップ

本間は先週で終わりやってんけど

まだ片づけていないのか・・


やってた♥





最初の土産屋さんのおいちゃんが

最初に教えてくれてんけど

そのときライトアップまで
6時間位あって

そんなにおられへんわーゆうてたけど

登山してたらむしろ丁度良い感じの時間なってた(笑)



吉野山。
地元の人たちがみんな親切で
登るときに写真撮ってもらった人に
帰りまた会って
おかえり~とか声掛けてくれたりしてんよね。
良い感じやったわ♪