女神大橋を見た後は

そのまま国道を走ってサンセットロードへ。



式見の夕陽を見に行ったのです(^^♪









そこからまたまた移動して

友達オススメのトルコライスーーーー!!





今の長崎のトレンドは

トルコライスらしい!(笑)



確かお店いぱいあった!



ちなみに彼の友達的に

中華街は美味しいところないらしい(笑)






ライスも

上のソースも

真ん中のお肉も

パスタの味も


全部選べるお店やったから

カレーピラフに

ホワイトソースで

煮込みカツとコロッケ

ケチャップスパにしたっ



ここもお店の名前が分からない。。。

どこに行ったか、名前憶えておきたいのに

悔やまれる(;O;)




そんで最後に、

ずっと行きたかった

日本三大夜景のひとつの



稲佐山ーーーー!!!




イルミネーションと夜景好きとしてはっ(笑)




GWやから

かなりの人で。


途中の駐車場からはシャトルバスやってんけど

すごい人。。



でも歩いてもいけるかもって

覚えてくれてて

警備員さんに聞いたら15分くらいって。




寒かったし

運動がてらひたすら上ったよ!

意外に歩けるもんですね(笑)



どどんっ。






キレイーーー!



展望台が整備されてて

摩耶山より見に行きやすいかも♪








これであとは北海道のみ!

。。いつか行きたいなーヽ(^o^)丿




こんな感じで一日案内して頂きました。

しかもホテルまでわざわざ送ってくれたん。



稲佐山から自宅付近通り越してホテルやったのに。




それやのにそれやのに

こんなときに限って財布を車に置き忘れてきた私。



すぐに気付いたから

遠くに走っていく車見れたくらいの距離やったけど



普段忘れへんのに

こんなタイミングって。。。



本間に最低。

ショック(/_;)

ありがとうございました!!!m(__)m



今までたまに電話とか

他の友達と会ったときとかに聞いてた

彼の九州弁。


彼の生まれ育った島。


彼のフル家族。


ぜーんぶこの目で見て

お会いして、

新鮮な旅でした!!(*^_^*)