滋賀の黒壁スクエア
行ってきました。
硝子工房の街みたいな!?
和風食器が好きなので
人の手で作られた硝子食器も好きなのです
昼過ぎから、
よし!今から行こう!
ってなったから、残念ながら体験はできんかったけど。
窓越しに見学はできた
予想に反して、
若い女の人が作り手さんでした。
ビビっときたピアスと
酢の物とかもれそうな金粉掛かったお皿
彼は冷酒飲むやつ。
お猪口?
途中にコロッケ、黒壁ソフト食べたりして
世界一大きな万華鏡も見て
自分たちが万華鏡の中にいる写真を撮るポイントもあったから、
しっかりとった!!
うちらちょうど一番後ろやったから
管理のおじいちゃんがツーショット撮ってくれたん
ラッキ
そんな感じであっとゆう間に
お店しまる時間なって
ささっと帰ってきました
実は黒壁に向かう電車の途中
すーっっごい雨降っててん。
大阪は晴れやったのに。
でも、うちらが着いた頃には
すっかり止んでた
こないだの誕生日も
天気予報は雨やったのに止んだし。
私。
晴れ女デス
(笑)
行ってきました。
硝子工房の街みたいな!?
和風食器が好きなので
人の手で作られた硝子食器も好きなのです

昼過ぎから、
よし!今から行こう!
ってなったから、残念ながら体験はできんかったけど。
窓越しに見学はできた

予想に反して、
若い女の人が作り手さんでした。
ビビっときたピアスと
酢の物とかもれそうな金粉掛かったお皿

彼は冷酒飲むやつ。
お猪口?
途中にコロッケ、黒壁ソフト食べたりして

世界一大きな万華鏡も見て

自分たちが万華鏡の中にいる写真を撮るポイントもあったから、
しっかりとった!!
うちらちょうど一番後ろやったから
管理のおじいちゃんがツーショット撮ってくれたん

ラッキ

そんな感じであっとゆう間に
お店しまる時間なって
ささっと帰ってきました

実は黒壁に向かう電車の途中
すーっっごい雨降っててん。
大阪は晴れやったのに。
でも、うちらが着いた頃には
すっかり止んでた

こないだの誕生日も
天気予報は雨やったのに止んだし。
私。
晴れ女デス
(笑)


