滋賀の黒壁スクエア
行ってきました。


硝子工房の街みたいな!?


和風食器が好きなので
人の手で作られた硝子食器も好きなのです♥akn♥







昼過ぎから、
よし!今から行こう!
ってなったから、残念ながら体験はできんかったけど。



窓越しに見学はできた~



予想に反して、
若い女の人が作り手さんでした。








ビビっときたピアスと








酢の物とかもれそうな金粉掛かったお皿キラキラ







彼は冷酒飲むやつ。
お猪口?



途中にコロッケ、黒壁ソフト食べたりして♥akn♥



世界一大きな万華鏡も見て♥akn♥
自分たちが万華鏡の中にいる写真を撮るポイントもあったから、
しっかりとった!!



うちらちょうど一番後ろやったから
管理のおじいちゃんがツーショット撮ってくれたん★ミキミニ☆



ラッキ~♪



そんな感じであっとゆう間に
お店しまる時間なって
ささっと帰ってきました♥akn♥



実は黒壁に向かう電車の途中
すーっっごい雨降っててん。


大阪は晴れやったのに。



でも、うちらが着いた頃には
すっかり止んでたビックリ



こないだの誕生日も
天気予報は雨やったのに止んだし。




私。
晴れ女デス顔(笑)