門前薬局さんがひょっこり、「台風ですけど、通常通り診療されます??」って聞きにきた。
一筋の光
ご近所さんとの兼ね合いを気にする先生やから
「他のとこはお休みなんですか??
」
ってすかさず確認したけど
「まだ、こちらが一個目なんです
」
って。
確認したら案の定、「普通に診療しますけど??
」
やっぱりねー。
なんてしゃべってて、
リハビリの先生が、電車が止まったときの対応を聞きに行ったら
タクシーかな
なんて言われたらしく
片道1時間強のうちにもタクシー代支給されるんかななんてゲラゲラ笑いつつ
「高橋さん明日(電車止まって)休みやろ?(笑)」なんて冗談言ってた。
台風のハズが、雨もあんま降ってなかったみたいで
患者さん普通に来てはって
いつも通りに終わりそう。
仕事ももぉ終わりそうってときに
診察室のほう行ったらフイに先生に話しかけられた
「高橋はあれやね~。
明日電車止まったらアウトだね~
」
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!![]()
つまりは電車止まれば、仕事堂々と休めるやん!!!(笑)
遠すぎて、さすがに頑張って来いとは言えないよな(笑)
先生のお墨付き![]()
おまけに先輩が遠いからもぉ帰りってちょっとだけ早くあがらせてくれた
帰りも、雨風全然大したことなくて
呑気に構えてるけど。
念のため、明日するはずやったレセだけ持って帰ってきた
でもあんま止まってるの見たことないし、
せいぜいちょっと遅れる程度なんやろおなぁ。。。
進路は朝9時にちょうど大阪の横らへんやったから、見事大当たりやったけど![]()
どっちにせよ仕事はしないといけないので、
あまり期待せずに過ごします
明日は花火する予定やったのに、
この様子じゃ出来なさそうやな