薬は効いていたものの


仕事をしだすと、寒くて寒くて・・・。








おまけにトイレに行きたくなるのが嫌で水分取らずに出てきたから喉も尋常じゃナイくらい乾いてて。










脱水症状でフラフラ。








文字が震える








そして午前終了。


熱の出る兆しが分かっていたので、バファリン投入して寝て・・・


夜も終了。








帰って熱測ったら、やっぱあったー。


39.8℃






私が熱を出すときは必ずこのくらい出ちゃううんで、正味なれっこ


いつもの「べ」のつく救急行って薬もらって次の日には治ってるパターンを想像していたんやけど・・・








今回は下痢といい、一味違ったみたいです








夜中に何度も起きてトイレに行き、


朝になっても熱が全く下がってない。








体のどこからこんなに水分がでてくるんだっっ!?ってくらい。








そんなこんなでその日もバファリン投入して仕事行く。


木曜は3時間30分しか働かないから、なんとかいけた






で、救急では1日分しかお薬貰われへんくて


「次の日に診療所でも良いから続きのお薬もらって下さい」って言われてたから


近くの診療所へ








診療所で受けた尿検査と、


前日に救急で受けた採血の結果の話で








「腎盂炎だったらいけないので今すぐ設備整っている救急で詳しく検査してもらって下さい。」


って紹介状渡されたーーー!!!








入院が必要かもしれないとか


腎盂炎は治療に6か月かかるとか言うし












ドキドキしながら昨日の救急へ逆戻り。


検査も受けたけど、結局は胃腸炎でしょうとのことでした










よかった・・・・。










ただ、結局救急に回されたためにお薬が2日分しかもらえず・・・(紹介状あったから1日増えたんかな?)


また続きのお薬をもらいに行くハメに。








やっと覚悟を決めて、先輩に電話。


金曜日お休みを頂くことに。










次の日、院長先生とも電話で話ししてご厚意で土曜日もお休みいただきました。








あぁ~・・・


入って早々休んじゃったよ。


しかも、皆勤手当1万円やのに・・・。














水曜日に体調を崩してからご飯がまともに食べられなくなって、


金曜日に熱が下がって


土曜日にやっと下痢が少し治まってきて、


うどんを少し食べることができたー。








1度回復し始めるとやっぱ早いみたいで、軽い腹痛のみになってきた


食欲も戻ってきた










今回はbest3に入るんじゃないかってくらい珍しく体調崩しまくりでした


便が後半戦で、冬の洗ってないプールみたいなのになってたよー








劇状型?










きつくて5日で4㌔減ったよー。


でもきっとすぐ戻るよー。








ってかんじで今週の約束は全部キャンセルです


この様子やと来週もムリっぽいなぁ~・・・








なかでも、約束時間はるかに過ぎてからドタキャンしてしまった女子会の皆様・・・


失礼しました










今日から仕事復帰です★