いわchanと念願の鈴虫寺をめざして、京都に行ってきました
うちらにしては、かなり頑張ってAM10:00に地元駅集合・・・・のハズが。
電車に乗ったのは11:00
。。。電車に揺られること約2時間。
願い事を叶えてくれるという有名な鈴虫寺に到着ー

アットホームな雰囲気でしたー
こうゆう京都らしい、古都の雰囲気はスキ

お坊さんの話を聞いたあとお寺の敷地内を見て、お願いしてきました
ちなみに、何をお願いしてきたかは内緒
昔聞いた、願い事を人に話すと叶わないとゆぅ迷信を信じてるから
そんで、せっかくやし京都を散策しよぅって話になって河原町へ
まずは八坂神社に行って、恒例の恋みくじ
結果は~末吉
どっちつかずな微妙な結果に。いわchanは大吉でした
こぅゆーのって何気に当たる気がする
![]()
そして、実は初めての清水寺へ!!
こんなに山の上にあるなんて知らなかった・・・
上って。
歩いて。
やっと到着。
鈴虫寺とはうってかわって広い
そして京都が一望できて絶景やった
しっかりお参りしてきたよ(笑)
抹茶パフェならぬ玄米茶パフェ食べて~わざわざ行かなくてもよいOPAに行ってカチューシャget
ついでに店員サンにプリクラ撮れる場所聞いてとっちゃいました
やっぱ記念にね(笑)
そうこうしてたら、8時過ぎてて・・・
阪急で帰ろうとしたら人身事故やし
こんなオチって
まぁ座れたんゃけどねッ
そんなこんなで、帰ってきました
次回は着物きて人力車のるぞーー

