ランオフは今日までの予定。 | スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

まったりランニングをしているブログです。2018年、チームかっぱちゃんに参加。時たまレースでスライム帽子を被って走っています。次の目標はサブ3.75!!
・・・現在2年間のサボりを取り戻す旅に出ています。

こんばんは爆  笑

 

今日は祝日でお休み。

とても良い天気だったのでほぐしジョグしたいところですが、太ももの筋肉痛がまだ残っているので(他の部分はほとんどなくなりました)回復の為ランオフ。

走りに出かけた家族の話によると、たくさんのランナーさんを見かけたようです。

 

ダメージはそんなに大きくなかったので練習は明日から再開の予定。

今週いっぱいはのんびりジョグですが、今後の練習ペースを考えないといけませんあせる

 

今回のレースを元にVDOTの再計算をしたところ・・・(15キロまでのペースで計算しました)

 

こんな感じ。VDOT、8.0下がりました。

(いつの間にかアプリの中身がすっかり変わっていてビックリびっくり

より詳しくなってますねー)

閾値走がキロ6:09です。

トレミで換算すると時速9.75・・・9.8くらい?

9.8から始めつつ毎週0.1ずつ上げていく感じで良いかな?

確か以前が11.2だった筈なので、3カ月半くらいで元のペースに戻る計算になります。

・・・良いかもウインク

 

外ランの方が良いのはわかっているのですが、暫くは平日トレミ、週末外ラン(ただし天気による)になりそうです。

 

その前に先ずは体重落とさないとね~爆  笑爆  笑爆  笑

最初良い感じに落ちていたのに、そこからストップしちゃいました。

作マラまでにあと2キロは落としておく筈だったんですけれどね笑い泣き

きっと週末ロングが定期的に走れるようになったらもう少し落ちるでしょう。たぶんキョロキョロ

 

今日は一足早い大掃除をしていました。

大規模な断捨離を実施中です。

一通り終わったら、もう一度捨てるものがないか見直して終了予定。

これからはあんまり物を増やさないようにしないとですねあせる