2019年レースまとめ。 | スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

スライム帽りなおのサブ3.75クエスト

まったりランニングをしているブログです。2018年、チームかっぱちゃんに参加。時たまレースでスライム帽子を被って走っています。次の目標はサブ3.75!!
・・・現在2年間のサボりを取り戻す旅に出ています。

こんばんは爆  笑

今日は連休2日目です。

昼過ぎから雨予報でしたので、早めに走ってきました。

 

白鳥発見音符

 

そして本日の結果。とラップ。

3℃なので結構暖かいですね!

途中でパラパラ雨が降ったり、路面がツルツルになっていたり、風が強くて必死になったりしましたが、今日もたくさんのランナーさんとすれ違いました爆  笑爆  笑爆  笑

 

途中で左くるぶしの辺りが痛いな~と思ったら、くるぶしとスノーターサーの縁が擦れて派手に流血していましたガーン

途中のコンビニで絆創膏を買って貼って走りましたが、1キロほどで剥がれてしまったりと後半は少しグダグダになっちゃいましたショボーン

 

早めに走り始めたら早めに終わったので、ユニクロに下着を買いに行ったり、しまむらに靴下を買いに行ったり、なかなかお休みを満喫中です照れ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

そろそろ1年も終了しますし、今年のレースのまとめ行ってみます!!

今年もたくさんのレースに出る事が出来ました爆  笑

 

卒業証書 3月

名古屋ウィメンズ(フル)

ネット4:06:14 グロス4:16:22 PB更新!

トイレ1回行って4時間6分。何となくサブ4が見えてきた気がしました。

(でもここからが長い)

 

桜 4月

伊達ハーフマラソン(ハーフ) 

1:57:29 PB更新!

2回目の伊達ハーフ。今回はトンネル前の激坂もしっかりと走り切れました。

途中でiPhoneの不具合あり、なかなか乗りながら走る事が出来ませんでしたが、PB更新出来たので良かったです~。

 

カブト 5月

ノーザンホースパークマラソン(7キロトレイル) 

ネット 40:40 グロス 41:18 PB更新!

3回目の7キロトレイル。

40分切りを目指しましたが出来ませんでしたチュー

メイタンを初めて試してみてゼッケンがベタベタになるアクシデント発生あせる

スマパパさんにもお会い出来て素敵な1日になりました音譜

 

洞爺湖マラソン(フル)

ネット 4:16:53 グロス 4:18:06

洞爺湖マラソンも2回目。

リンゴのヘタを超えた辺りから攣りまくり、芍薬甘草湯をがぶ飲みしました。

サブ4ペースを意識してハイペースで走ったのが宜しくなかったようです・・・笑い泣き

フルマラソンって難しい!

 

カエル 6月

千歳JAL国際マラソン(ハーフ)

ネット 2:05:20 グロス 2:05:52

洞爺湖マラソンの疲れが抜けきらず、身体が重くて辛いハーフとなりました。

信号待ちで初めて止められましたガーン

あじさいさん、あじっこちゃん、かんちゃんさん、ともともさん、みやさんと写った写真が宝物になっていますラブラブ

 

きたひろしまロードレース(15キロ)

1:21:07 PB更新!

途中でペーサーさんとデッドヒートを繰り広げました(*´艸`*)

最後の方に4分台が出せて大満足!

函館マラソン前の良い練習となりました。

終わった後に食べまくった~もぐもぐ

 

風鈴 7月

函館マラソン(フル)

DNF(31キロ地点あたり)

初めてのDNF。途中までは良いスピードで走れていましたが、胃腸の調子が悪くなってしまいリタイア。

会場に戻ってきた後に色々とこらえきれなくなって号泣。

でもこのDNFが良い経験となってその後の練習の励みにもなりました。

 

カキ氷 8月

北海道マラソン(フル)

ネット 4:11:56 グロス 4:14:18

30キロ過ぎから攣って座り込むシーンもありましたあせる

途中から私設エイドのコーラ飲みまくり爆  笑爆  笑爆  笑

チームの決起会、打ち上げも本当に楽しく素敵な2日間となりました。

いちおうグロスPB更新ですし・・・チュー

 

月見 10月

札幌マラソン(ハーフ)

ネット1:54:37 グロス1:55:39 PB更新!

ネットで1時間55分が切れました。

良い天気で素敵なマラソン日和でしたね~。

途中からの河川敷はひたすら前の人を抜かすことだけを考えました。

打ち上げも凄く楽しかった~!!!!

 

とまこまいマラソン(5キロ)

25:40 PB更新。

台風がきていましたが、風速10メートルの中開催されました。

こんなに強い風の中を走ったのは初めて!!!

魔法のシューズズームフライ3で出撃しました。

25分切れなかったけれど、初めて入賞出来てメダルも貰えて嬉しかったです照れ

 

白老町健康マラソンファミリーウォーキング大会(5キロ)

25:06 PB更新!!

苫小牧マラソン翌日の開催。

風も前日に比べると大分弱く、走りやすい天候でした。

25分切り目指しましたが、6秒削れず・・・笑い泣き

 

雪だるま 11月

作.AC真駒内マラソン(フル)

ネット 3:59:31 グロス 3:59:56 PB更新!!

ズームフライ3を履いて、フル距離練習のつもりで参加しましたが、30キロ過ぎにサブ4が狙えそうなことに気付きシフトチェンジ。

念願のサブ4を達成することが出来ました!

足も攣らず、最後まで元気に走れて大満足。

良い締めくくりとなりました。

 

計12レース出ていたみたいですね。

内フルが5回。

来年は名古屋、洞爺湖、千歳、函館、道マラ(開催されるかなー)、網走、作マラ辺りを走る予定です。

 

今年の目標は 5キロ25分切り、ハーフ1時間50分切り、フル4時間切りでした。

5キロとハーフの目標は来年に持ち越し爆  笑

フルは現在3時間45分切りを狙っていますが、先ずは安定してサブ4を出せるようになるのが目標でしょうか。

 

ランのまとめは明日に!