わんこと那須高原・2(那須ハートフルファーム・千本松牧場・ハンモックカフェ・木の俣川) | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

2日目は いい天気になったので

暑くないうちにと 最初に那須ハートフルファームへ行きました~

 

 

ひまわりが見ごろだったよ

(PAアリ ひまわり維持協力金として500円)

 

 

 

 

 

 

ハートフルなのでハートのフォトスポットもたくさんあった

 

 

 

 

 

たくさんモデルさせられるわりには

ギャラ少なくて不満そう(^w^) 

 

 

ひまわりを堪能した後は

ソフトクリームでクールダウンしに

千本松牧場へ・・・

 

 

 

 

牧場のアイスクリームってほんと美味しいよね

 

でもこの夏の猛暑ですぐ溶けて大変なことになったよあせる

 

やっぱり那須高原はうち方面より涼しくて

少しお散歩出来た

 

 

ココにある八百屋さんが一袋50円で安すぎ

帰る日だったら買ったのにー

 

 

メイン通りの那須海道17号方面へ

店内で食べられるお店さがしてドライブ

 

那須わんこネット

 

このおでかけマップが結構参考になった

(検索でも見つけられる時代だけど位置関係が分かりやすいの

パンフレットもHPで確認するとあちこちにアリあたしは宿でもらったよ)

 

那須高原はゆっくり来たことなかったけど わんこに優しいお店がたくさんあるのね

 

店内の五色庵も良いけど昨日お蕎麦食べたし

ステーキハウス寿楽もいいけど昨日の夜那須牛食べたし(結局定休日だった)

 

 

どこに行こうか迷って フィンランドの森

 

ここはいくつかのお店が入っていてわんこOKの飲食店も数件あります

 

本当はチーズとろーんが食べたくてヴォイエッタがいいなと思っていたけど

定休日水、木

木曜日だけどお盆前だしやってるかな?と思って期待したけど

お休みでした~

繁忙期前だからいまのうちに休んでるのね

 

 

なので第二希望のハンモックカフェへ

 

 

 

入ると左がわんこOKゾーンとそうじゃないゾーン部屋が分かれてるよ

セルフなんだけど まずは席を確保してからオーダー

 

あたしはハンモックでのんびり

父ちゃんとくるは普通のイス

ハンモックカフェなのに(^_^;)

ベルが鳴ると取りにいくフードコートシステムです

 

ハンバーグと パンシチュー

セルフのお店でお皿も紙皿だけど

料理は結構本格的な感じで大満足

 

 

カフェの向かいにはサンタがいっぱい

フィンランドの森だからかな?

 

横には散策できる涼しい道があったので少しお散歩

 

 

蝉の声もなつかしくなりつつあるわ~

 

 

 

父ちゃんYouTubeで見て気になっていた

バターのいとこ

 

美味しかったら明日また買いに来ようと 味見で購入しに行ったよ

 

GOOGNEWSって会社が経営

 

バターは牛乳から4%しか取れなくて 作る時は90%が無脂肪になり脱脂粉乳として安く売られるそう

その価値を高めたいと考えて作ったらしい

 

バターのいとこは地図の右下GOODN EWS DAIRYの中

(地図が間違ってるはずはないけどお店へ向かっていって右側にPAもお店もあった

PAはGOODNEWSのアプリを登録すればただなので

データー量を抑えたい人はあらかじめダウンロードしておくのが良いかも)

 

人気なんだね 人がいっぱいいたのですぐ分かったよ

行ってないけど左側のGOODNEWS NEIGHBORSも

わんこ連れてランチするにはオシャレで良さそうだった

地図だと小川もあるみたい

 

 

お店へ行くと小さな店舗がレジ待ちでいっぱい

HPだとペット歓迎で ダッコかカートでって書いてあったけど

人いっぱいでダッコで入るのもしなくて外で待機

 

他にもショップがあって

テラスでドリンクなんか飲んでる人もいたよ

 

 

ゲット

3枚 972円

 

1枚300円以上かぁ~と思い味わって食べた

薄くてしっとりした生地に甘いクリームが入っていてザラメのシャリシャリ

 

ご近所のお土産にしては高いしもっとボリューム欲しい

と言う事でご近所土産には却下

ご近所さんがお店に行っても売り切れだったって聞いたので

とっても人気のお店だよ

うちの用途には合わなかっただけなので

 

いとこのラスクって言う方がボリュームあって良さそうだった

地元スーパーダイユー那須高原店にもあるんだって

(この前のマツコの知らない世界で)

 

 

 

つつじ吊り橋にも寄ってみたよ

 

駐車場からこういう道を歩いてつり橋へ

 

この後進んでみたけど

怖くて抱っこしてすぐ戻ったので滞在時間数分(^_^;)

景色もみてませーん

 

 

 

宿に入る前に これまた 父ちゃんYouTube出みて行きたかった

木の俣川へ下見

 

青い線の方を散策したよ(★印は次の日)

 

 

 

所々降りれるようになっていて水遊び出来るけど

流れの強い所もあって少し入った位

水はすごくキレイだけど冷たかった~

 

 

 

父ちゃん的にはYouTubeで見た川と何となく違うって言うので

 

次の日 宿で朝ごはんを食べてから ふたたび木の俣川へ

9時頃に着いたら入れたけどそのあとは満車になってた

 

今度はPAから渡って反対側の★印の方へ行ってみたよ

 

父ちゃんが探していたのは コッチだったみたい

(川の底が大きな岩でゴツゴツしてない)

もう水遊びはいっかって思ったけど 急きょ少しだけ水遊び

 

 

ライジャケもないし川の流れが苦手っぽい(^_^;)

SUPしながら湖で泳いでる方が楽しそうね

 

 

 

 

朝の木の俣川載せたので 順番違うけど 宿へつづく~

 

 

 

 

Instagramインスタはコチラ