富士芝桜まつり・もちやドッグラン・浅間大社・おみや横丁 | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

 

GWの平日5月2日

 

 

羊山公園へ行こうと思っていたのだけど

5月1日から見ごろ過ぎて無料になるって見たので

急きょ富士の芝桜へ

 

こちらは 前にわんこは顔だしNGって聞いたから

行ったことなかったけど

インスタとかでもカートに乗ってれば顔出してるわんちゃんも多くって

決めたのが前日の夜だった事もあり問い合わせできず

取りあえず行ってみることに・・・

 

8時半頃着いたけどもう第一駐車場はいっぱいで奥に回されたよ

さすがGW

 

駐車場の人にわんこの件を聞いたら

敷地内までは散歩出来るけど

敷地内はカートで顔を覆ってくださいと汗

 

残念! わんこ入れたままなら来なかったけど

来ちゃったし サクッとみてこようと取りあえず芝桜の会場へ

まだ桜咲いてた

 

こんな看板もあるし顔を出すなとも書いてないんだよね

 

念の為入口の人に聞いたら やっぱりカートを閉めてくださいと

 

仕方ない

でも入ってみると 8割くらいわんこ顔だしてるし写真撮ってるし

 

えーあせる でも係の人2人に聞いてもそう言われちゃったし うちは従ったけど・・・モヤモヤあせる

 

 

 

父ちゃんはみんな出てるし 顔くらい出しても良いんじゃない?って言うけどさ~

一応守りました

 

たぶん聞かなかったら良いって思う人多いよね

注意受けてそうな人もいなかったし

 

もしかして新しいルール知らなくて聞いた人がいけなかったのかな?と思って

帰り際に他の人に聞いたけど

覆うのがルールになってますって言われちゃった

 

ルールって言う割にあやふやだし もういいかな・・・

 

 

 

 

気持ちを切り替えて 久々に朝霧方面へ

 

 

くるちゃんを走らせたくて いくつか寄ったけど

遊んでくれそうだったので もちやって所のランへ行ったよ

 

 

 

店先にいたわんちゃん

 

甲斐犬と黒ラブミックスって言ってたと思う

可愛いねぇ~

 

ドッグランとかある場所にはどう行くのか分からなかったけど

店のまわりをくるっとまわって中へ

 

 

入場料 人500円わんこ300円

 

 

 

まだ1歳になってない遊び上手なプードルちゃん

 

その他ゴールデンもいて楽しく遊べました~

 

 

 

 

南に下って 浅間大社

 

 

 

お参りしてぐるっと

 

 

 

湧玉池

 

 

富士山の湧水キレー

 

 

水の音も癒されるね

 

 

お昼はお宮横丁で富士宮焼きそば

 

 

・・・と思ったら静岡おでんも買ってきた

 

塩とソースの二種盛り

美味しかった~

 

 

帰りも渋滞にハマらず帰ってこれたし

覚悟して早く言ったのに拍子抜けだった(^^)