凪ちゃんと春めき桜・2 | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

お次は 春木径へ・・・

 

みんな可愛いハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

構図なんかを相談しながら

楽しいお写んぽ

 

今年、春めき桜は何度も楽しんじゃったよ音譜

 

 

 

帰りに友達のオススメのジェラート屋さんに寄り道

Gelateria ai pinoli(ジェラテリア・アイピノーリ)

お得感あったのでトリプルにしちゃった

お米のジェラートも気になったからまたいこーっと

 

 

 

 

~おまけ~

 

安納イモ大量買い

 

炊飯器でふかして

 

串が通ったら フードドライヤーへ・・・

天日干しでも良さそうだよね

厚さにもよるけど

8時間前後乾かしてできあがり~

 

上が紅はるか  下の濃い色のが安納芋

個人的には 紅はるかの方が好きかな~

 

調べたら さつまいもで1番糖度が高いのが


紅はるかなんだって

次が安納芋

 

安納芋は石焼き芋もやってみた

 

焼き芋が余ったらスイートポテトにしてみたら食べやすいみたいで食べてくれた

(少しペースト状にしてアルミカップに入れ とき卵をハケで上に塗って

トースターで焼く)

 

うちはたまごやチーズの燻製にイージースモーカー使っていて

その付属品に石焼き芋用の石も入ってるので それでやってるよ

 

燻製もニオイを気にせず出来るし 加熱してから保温する事で早く出来ておすすめ