舘山寺・弁天島海浜公園・はまなこペロ・浜松城 | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

 

夕方行きたい所があって少し時間があるので

舘山寺にお参り

 

 

 

ここの参道はわんこに優しいお店が結構あるみたいで

 

ココも行ってみたかったけどタイミング悪くお休みで行けなかった

ラーメンワコーさん

わんこ用の部屋があってわんこに優しい

ラーメンも美味しそうだったし食べられなくって残念

 

ここのサイトを見て知ったんだ~

 

 

 

 

夕暮れに合わせて 弁天島海浜公園へ・・・

 

ゆるキャンの聖地なのかな?

 

 

行ってみると かなりの人がスタンバイあせる

 

夕日が鳥居に入るらしいよ

 

 

人も多いしわんこもいるので少し離れて待ちました

 

 

おーあんずに後光が差してるみたい

パワーもらったね

小さな緑のまるぽちは たぶんりんちゃんも降臨(^w^) 

 

なんとか入ったかな?

人が多い場所を避けたのでこれが限界(^_^;)

 

 

 

この日は3回目かな?はまなこペロさんにお泊まり

スタンダードしか取れなかったので少し狭め

 

でもトイレとバスは別で快適です

ご飯は付いてるのを予約できなかったから

スーパーのお惣菜で済ませちゃった

 

宿の近くにはコンビニしかないし

宿に入ってから出かけるのも面倒でねぇ(^_^;)

あんずはいつもカバン

お気に入りベッドも もってきたのにな

 

 

朝は浜名湖一望のランで

 

早速ゴロン

 

チワワちゃんとも遊んだよ

 

 

磐田にわんこの神社があるとご近所さんから聞いて

 

見付天神へ寄り道

 

 

よく読むとこわーい話なんだけど

簡単に言うと しっぺい太郎が長野から来てくれて

怪神ってわるいヤツを追い払ったって言い伝えなんだって

 

 

そのしっぺい太郎を祀ってるの

 

だからわんこ連れの参拝も多い

 

 

しっぺい太郎のおみくじ

 

あたしも2しっぺい太郎とお札を書いてきました

なぜか野球と卓球を選んじゃった(^_^;)

 

ここは似顔絵無かったよ 残念(笑)

 

裏にしっぺい太郎を祀ってる神社があるので行ってみた

 

 

なんかココ見覚えあるな~って調べたら

 

2008年のお正月に来てた

 

この頃は しっぺい太郎の子孫も居たんだなぁ

気付かなかったけど 今も居たのかな

おみくじも一種類だったのね

 

 

 

お賽銭箱の横にしっぺい太郎いっぱい

 

 

浜松城にちょこっと寄り道

 

家康が29~45まで居た後に幕府の重要ポストについたので

出世城って言われてるの

 

 


 

長い大きな石を互い違いに積んでるんだね

 

なんか今にも崩れそう

 

帰りに浜松餃子屋さんがあったので

冷凍餃子をテイクアウト

 

赤は野菜多めで黒はお肉多め

皮は薄めでパリッと焼けて美味しかったよ~

 

 

PAでごはん食べてランでひとっ走り

 

東名が少し混んでたら 沼津から降りて箱根を通って帰ってきたら

そんなに渋滞ハマらずに帰ってこれたよ

 

箱根の手前の伊豆フルーツパークでいつもなにか買っちゃう(^w^) 

 

以上 旅行記でした~