平塚漁港の工房・テラスわんこOK | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

 

 

平塚漁港の食堂の姉妹店

 

平塚漁港の工房へ行ってきました~

 

 

お店の前に8台停められるよ

あとすぐ近くに有料だけど漁港の大きな駐車場もあるし

食べてからゆっくりお散歩もしたいならそっちの方が良いかもグッド!

 

 

テラスわんこOKです

 

このお店はサバ推しのお店みたいで

サバメニューが多いの

 

規格外の低利用魚に着目して このお店をオープンしたらしく

タウンニュースに載ってたよ

とってもいいことだね

 

サバのラーメンなんてあるなんてー

 

 

 

 

 

 

 

烏帽子岩も見えるらしいけど

手前側だと のぞきに行かないと見えないかな

 

でも海や川が見えるので天気のいい日は気持ちいい

 

 

 

あたしは塩さば麺

見えにくいけどカリッと揚げたサバの竜田揚げがどーんと乗ってるよ

サバ出汁が臭みもなくさっぱりしていて最後まで楽しめる感じ

サバ節もたくさん乗っていて美味しかったよ~

タマゴとかトッピングしても良かったな

魚介系ラーメン好きなので犬連れで行けるのは嬉しい

 

 

食べログでラーメンの味変に

サバだし醤油やブラックペッパーを使ってみるのも良いらしい

飽きなかったのでそのまま食べたけど(^_^;)

 

父ちゃんは刺身とフライの定食

 

刺身は新鮮だしどれも美味しくてお腹いっぱい

かなりのボリューム

 

食べづくしプレートもサバの坦々麺も美味しそうだったし

アジフライ父ちゃん全部食べて味見できなかったから

今度はアジフライも頼まなきゃ

 

これから気候も良くなるし また行ってみよ~

 

 

 

 

近くの佳栄丸のシラスも ご近所さんに一度頂いて美味しかったので

何度か買いに行った事があってオススメ

(午前中しかやってない事やお休みもあるので電話で確認した方がいいよ)