わんこと軽井沢 レジーナ旧軽井沢~八ヶ岳 | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ

 

 

今回の宿は レジーナリゾート旧軽井沢

 

 

高級感たっぷりの廊下

 

 

部屋はこんな感じ

 

たぶん1番お手頃な部屋だと思います(でも ひとり3万円台)

 

くつろぎスペース

 

しかーし うちには大問題が

ベッドでゴロゴロしながら TVがみれなーいじゃーん(-_-;)

 

 

洗面所もお風呂もキレイでした

 

ただシャワーがオシャレ過ぎて あたしには使いにくかった

フツーで十分だからね

 

 

お待ちかねの夕食

 

 

 

 

 

 

和懐石料理でした

 

 

ソファーの上にはわんこ用のタオルを敷けばわんこOK

 

ベッドはNGです

 

あんずもカバンで寝ていたし

 

結局あたしも あんずのそばで TVをみながらソファーで寝ちゃった(^_^;)

 

 

朝はいつものように早く起きちゃって

 

 

 

ロビーのコーヒーで一服

 

ドッグランに出てみたけど

誰もいない&ウッドチップでテンション上がらず

 

外回りをさんぽ

あんずもこんな所歩いてると良い所の子に見えるよ~

 

 

 

朝食はこんな感じ

 

 

吠える子もいたので 端の壁で仕切りのある席で良かった~

 

帰りの日は野菜を買いたくて 軽井沢発地市庭

 

 

軽井沢の駅近くにある

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢店

 

今回行きたかったけど12月からわんこNGになってしまっていて残念に思っていたら

 

ここならテラスで食べられるよ

 

 

買った野菜たち

 

ツルヤに寄ってオリジナル商品も

 

ルバーブ

うちの方じゃ売ってないけど こっちに来たらよく買うよ

 

砂糖と煮ると すぐに線維が崩れて

 

ジャムになるの

程良い酸っぱさでヨーグルトに入れて食べたりしてまーす

 

軽井沢から高速乗っちゃうのももったいない天気だったので

 

またトコトコ八ヶ岳方面へ

 

 

清泉寮でソフト休憩

 

 

 

 

 

お次も定番の萌木の村

 

 

 

 

 

ROCKでお昼ごはん

 

普通サイズでも結構大きなカレー

 

あたしはお腹空いてないから生ハムの乗ったサラダにしたけど

こちらも かなりの大きな器できたよ

 

ソーセージもね

お腹空いてないわりには結構食べてるね(笑)

 

 

 

帰りに父ちゃんが寄ってみたいと

北杜市にある ひまわり市場って言う地元のスーパーへ

 

 

TVによく出てるらしく POPみているだけで面白い

 

 

 

 

 

何億も借金があったお店をまかされて黒字にした

 

すごい社長なんだって

 

山の中なのに魚も新鮮で・・・

 

土日限定の歴史的メンチも食べてみたかったなぁ

 

ここで晩ご飯を買って帰ったよ

 

 

これで今回の旅行は終わりです

 

 

長々とお付き合い ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

Instagramインスタはコチラ