江島神社 | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ




1月のなかば 江の島へ行ってきたよ~ハート・句読点

今年3度目(笑)

この時期になると空いてていいねっOK


 


江島神社鳥居


 

 


 

 階段を登って行く方が御利益ありそうだけど

結構な階段だし

降ろさなきゃOKのサムエル・コッキング苑も寄りたかったから

カートでエスカーのコース

(エスカーは顔出さなきゃ わんこOK)

 


エスカーひと区間乗ると 辺津宮に出るよ


 
江島神社は、辺津宮(へつのみや) 中津宮(なかつみや) 奥津宮(おくつみや)

三つの神社の総称  三姉妹の女神様が祀られてます



巾着型のさい銭箱で 入れると良い音がするよ~

 

 


またエスカーに乗って 次は 朱色の社殿が目を引く中津宮



ハートと羽衣を イメージしたピンクのシンボルマークが可愛いハート

 

参拝で鳴らす鈴の緒もピンクで 女性に人気のパワースポット


検索したら よくばり美人守りもあるらしい・・・

買っとけば良かったか(^_^;)


 
 


 


最後に一番奥にある 奥津宮

 
ちょっぴり地味な感じもするけど

ここ奥津宮には一番上の姉神が祀られているんだって


 


 

今年もお参り出来て 気持ちもスッキリアゲアゲ


さっ お腹空いたからランチでもしよーか音符