九頭龍神社・本宮(箱根)① | Dachs Rin&Anzu

Dachs Rin&Anzu

前のブログ
http://rinanzu661.seesaa.net/
その前のブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rin66/

りん2005 5.15~201610.03 IBDで闘病したもののお空へお引越し
あんず2007 01.23~
くるみ2016 12.14~保護ボランティアさんからうちへきたよ



この日も 夏の日差しであぢー太陽

青空がまぶしいよ青空


せっかく晴れたし 昼間 涼しい所でお散歩したくって 箱根行ってきたよ車



大涌谷の噴火とか心配なニュースもあるけど

ダメなところは規制してるし いたって いつも通りの箱根音符

風評被害もあるみたいだし 頑張って欲しいなぁ~



箱根園に車止めて そこから九頭龍神社までウォーキングTracks+゜

箱根神社にも 九頭龍の新宮があるけど こっちが本宮だよ~

 

プリンスホテル入口横に遊歩道があって そこから歩いて行けるの


徒歩15分ってあるけど あんずのチンタラ歩きだと

30分近くかかる(笑)

 
しょっぱなから やる気なーし^-^; 

 さっ!ハート☆  ロッタでお蕎麦食べたし 頑張っていこう上げ

 
 

りんは キラキラスマイル~スマイル

 
 九頭龍の森までの道は こんな感じで日影たくさんで涼しいから

ずっと歩いて行けるよOK

 
 

のんびり歩いて 九頭龍の森到着

 
 

小屋があって そこで入場料 1人500円払います

 


 入ってすぐ 白龍神社をお参り

 
 

白い鳥居だ

 



ここから本宮までは 歩いて10分くらい

 

 ここも 歩けるくらい涼しい

 


りんは まだまだ余裕な感じだけどアゲアゲ

 
 

あんずは 放心状態

 
 
帰りは 特別なモノ 頼んでおいたよ~おんぷ


                                     つづく・・・