食べることへの罪悪感の話 | RINAのブログ

RINAのブログ

マインドの話、韓国アイドルの話、美容の話など
楽しいことが大好き❤️
日常をつらつら書いていくよ

やっほーニコニコリナです✨


essentiaBカウンセラー養成講座が始まりました~!始まったの先月ですが…





私が最強向き合っているのがね!


罪悪感。食べることへの。


他のことでも罪悪感多いタイプだけど…


食に関してはね、毎回食べる度に感じてたことにダイエットと向き合って気づいたんだショボーン


食べるたび『ああ、食べちゃった…』と思ってる😭





そして今、essentiaBメソッドでは身体の声を聞いて『お腹が2回鳴ったら食べましょう』というのがあるんだけれど。



…できなくてねえーん




私できない!って、より罪悪感を感じてしまっていたことに気づいた。




『私はカウンセラー養成講座を受けるんだから。守らなければならない。食べてはいけない。』


より禁止をしていたえーん

他の人はそれができてるのも見てて、それも焦りを感じてた。


そんな自分に気づいたんだぁ。


こりゃ苦しいよね。そりゃ食べるよね。






でもね、思ったのがこうゆう方って私の他にもいるんじゃないかなって。


私の経験が役立つんじゃないかと思った。


だから書かせていただきましたニコニコ




もう私は体重計乗るのを暫く辞めて、痩せるのに注力するんじゃなくて。



食べてもいい。痩せてなくてもいい。太っててもいい。

と自分に思えるところ。


自分を受容するところから、はじめていくよピンクハート