目立つのが苦手についての考察 | RINAのブログ

RINAのブログ

マインドの話、韓国アイドルの話、美容の話など
楽しいことが大好き❤️
日常をつらつら書いていくよ

自分辞典アドバイザーりなだよ🎵


今日は目立ちたいけど目立つの苦手!について詳しく書くよ🤗





レッドといえば人の目を引く、目立ってなんぼのイメージがあると思うの。



でもね、私は大勢の人の前に立つのが苦手。。。


レッドじゃないじゃん!って思ってえーん


その反面すっごい憧れてて、堂々と人前にたてるようになりたいなーって思ってたし、今も思ってる✨




これについて詳しく内観しよう!と考えてみたら出てきたのが


私人前で歌うのって好きだ🎤笑


カラオケとか行くとみんなの前で歌うし、音楽の授業でステージで歌うのが好きだったの♥笑(ちょっと軽音楽部入ってた時代もあった😂)


ノリノリで『みんな!!聴いて〜♥ほめてー!』って思ってた😂



だから好きなこと、得意なことでは私人前に立つのが大好きなんだよー♥


レッドだなぁっ✨照れ照れ





だからね!だからね!


人前に立つこと自体が嫌いじゃないと考察した笑


大勢の人の前で喋るのが苦手なんだ!と気づいた!


それはちゃんと喋れないからというのがあってね。


それで緊張して汗が吹き出して、みんなに汗ダラダラじゃん!って思われるのも怖いの😱😱





でもね、最近みんなに自己開示して自分がちゃんと喋れてない、変だと思うんだけどって聞いてみたら『別に全然そんなことないよ?大丈夫だよ』って言ってもらえることがあってショボーン



『あ、これって私の自意識過剰?』って少しずつ思える様になってきた。



この体験を繰り返していけば、もしかしたらもうちょっと堂々と人前に立って喋ったりする自分も好きになれるかも❤️と思ったよ🤗



みんなも自分に自信がないこと、周りの人に聞いてみよう!


そうしたら自分にが思ってることと違う言葉が返ってくるかもよピンクハートピンクハート



そうしたら、もっともっと楽に生きられるかなぁってワクワクしたよ🎵


やっぱり自分の資質を理解して、生きるのって本当にいいなぁと改めて思ったよ♥


みんなにもこうゆう体験をしてほしい🎵





募集お待ちしております!!😂


↓LINEからも申し込みできるよ❤️