あんにょんはせよ~ルンルン  



先日のブログからだいぶ日が空いてしまいました。




といいますのも、





ハッピーバースデー誕生日帽子誕生日ケーキプレゼントルンルン!

(お花のバルーンは、パパの努力の賜物です。笑)



4月16日は、娘の2歳のお誕生日でしたウシシハート




実は日本にいる間に、お友だちの娘ちゃんとの合同お誕生日パーティーをしたり、



韓国に帰国してから、


プレゼントの準備や、

パーティー用の飾りつけのお買い物、


メニュー決めに食材の買い出し等で、


あっという間に過ぎた一週間でしたキョロキョロ誕生日帽子



洋次郎くんの仲の良いチームメイトや、

友人を呼んでのHome Party~ニコニコハート



メニューは、娘もすこしずつ食べれるよう、イタリアン風にまとめましたルンルン


★手作りミートソースの茄子トマトモッツァレラチーズ焼き
★ほうれん草とソーセージの豆腐キッシュ
★カプレーゼ
★ナッツとレーズンの彩りイタリアンサラダ
★ブロッコリーと海老のアボカドsalad
★エリンギソテー
★チキン
★有機小麦のパン


などなどでしたラブラブ



キッシュは冷凍のパイ生地を使うとカロリーが高くなってしまうので、


オリーブオイル、牛乳、小麦粉を混ぜて練り、サクサクの生地をつくりましたチュー



生クリームのかわりに、絹豆腐を入れてヘルシーにラブラブ



そして、主役のバースデープレートは、、誕生日ケーキルンルン


大好きなパンケーキホットケーキを、大好きなあんぱんまんに!キラキララブラブ



それから、ミニエビフライとうずらとさつまあげに、野菜のスープでした♪



娘の好きなものを集めていたら、


やっぱり子供って、揚げ物好きなんだなぁと、、。笑



唐揚げとかエビフライとかさつまあげとか。



いやいや、わたしもですがニヤニヤキラキラ!笑



さてさて~パーティースタート~ルンルン


はるちゃん、ハッピーバースデイ~誕生日ケーキ!


娘が大好きな、優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちルンルン



いつも名前を呼んで、

○○に、会いたいねぇチュー


というので、ぜひ来ていただきたくて、声をかけさせていただきました。




主役、ごきげんです。

嬉しくてたまら~んっラブ





お花も、お家のちかくにあるステキなお店でラブラブ




そしてこれは、ママが毎日深夜2時過ぎまで夜な夜な作業した賜物←。




あんぱんまんたちのメッセージカード~チューラブラブ


メロンパンナちゃんのおめめの中もまつげも、

あんぱんまんのまゆげもおくちも、とにかくぜーんぶチョキチョキチョキ。


ひとつもペンでかかず完成させましたキラキラ




画用紙と厚紙を二枚重ねて頑丈にしましたが、


この裏面は、娘がスケッチブックにかいたいたずら書きを切り抜き、あんぱんまんたちに張り合わせましたハート


その余白に、ママとパパ、それぞれからメッセージウシシリボン


こうしたら、スケッチブックのお絵描きも記念にとっておけるかなぁと思ってルンルン




そうして、3日間かけて手作りカードの完成です♪




娘に、プレゼントはなにがいいキラキラ?ときくと、


あんぱんまんがほしいラブ!と。



ですが、韓国にあんぱんまんのおもちゃはほとんど売っていなくて、、笑い泣き



この出来上がったカードを渡すと、とってもとっても喜んでぎゅーーっとしてくれましたラブラブ



手形と足形は前もってえのぐ遊びのときにとっておき、






手形アートも残しましたラブラブ


おてて、大きくなったなぁニコニコラブラブ




産まれてすぐのものと、


一歳のお誕生日前のものと、


今回のもの手




比べてみたらおもしろそうですウシシハート




喜んでくれるかなーリボンとワクワクしながら準備して、


娘の笑顔をたくさんみることができて、



思い出に残る、大切な1日になりましたハート





これからも、娘と楽しい時間を過ごせるよう、




娘の笑顔をたくさん見ることができるよう、




ママもパパも、一緒に日々を楽しい作戦を立てながら、ワクワク楽しんでいきたいとおもいますハート






そして最後になりましたが、





熊本の大震災の状況に、衝撃を受けています。



被災された皆さんが、どうか1日も早く日常を取り戻せるよう、



ただただ祈ることしかできませんが、



どうか皆さんの心が、強くあってくださることを願っています。




まだまだ余震も続いているようです。




熊本の皆さんをはじめ、他地域の皆さんも、十分にお気をつけください。







Rina Moon