Rina MoonのBlog ♡Life is smile, love & healthy♡
アンニョンハセヨ!Rina Moonです。

「作詞家」「オンデマンド作詞講師」
「2児の姉妹の母」
「アスリートの妻」
「歌い手」
「アスリートフードマイスター2級取得」

として、日々パワフルに活動しています!


産まれは東京。
大学の専攻は、心理学部心理学科。
私自身は在日3世、夫は日本人です。


2010年7月、結婚を機に広島へ。
2015年1月、移籍先のSYDNEY(AUSTRALIA)へ、
2015年~2017年3月、SEOUL(韓国)へ移籍。
子育てをしながら(当時、1歳の長女を連れて)、約2年の日々を過ごしました。

色々な国の文化、言語を伝えるべく、
当時幼稚園は、ALL韓国語のみの、知育に特化した幼稚園をセレクト。
娘、数カ月で韓国語を話し出しました。

そして、帰国後は、
英語半分、日本語半分の幼稚園に4年通い、卒園。

幼稚園受験、小学校受験にも挑戦しました。
特に小学校受験は家族で、夫婦で大奮闘。
思い出すだけでも目の回りそうな、
ものすごく濃厚な日々でした。第1志望校合格。

小2で英検3級取得、現在準2級取得に向けて勉強中。
小学校卒業までに英検準1級を親子の目標にして、
日々一緒に勉強しています。(受けるのは娘♡笑)


さて。
初めての韓国での子育ては、
留学していた日々とは180度違いました。
「オムツ」ってなんて言うんだろう?小児科って?覚え直すことも山のよう。

病院、お尻への解熱注射、夜間に泣きながら娘を抱いて駆け込んだ救急病院。
キッズスペース、習い事、幼児食、食事マナーに文化センターの充実ぶり。
キッズカフェの素晴らしさ、ミセモンジ問題(PM2.5)とお外遊びのできない日々。
韓国語の幼稚園への通園、先生との日々のやりとり、お友達とのハプニング、傷。あっという間に韓国語を話すようになった娘。

毎日にように共に過ごし、沢山の事を教え、助けてくれたママ友。
自身の歯医者通院の難しさ、謎の偏頭痛と大学病院での腎盂腎炎の誤診。

マンション下のゴルフ練習場とトレーニングジム、
ピラティスに明け暮れ、母乳子育てと仕事(作詞)で寝不足の続いた2年間。


美味しいコーヒーとパン、韓国料理と、
時々頼む、宅配のチキン&ビールに思いを馳せている2022年。


自身のことのように、「私」の心の温度と状況を気にしてくれた留学中にできた友人たち。

どこにいても、朝一番でも真夜中でも明け方でも駆けつけてくれた、
韓国で出会った全ての友人、知り合いたちに感謝しても仕切れない私達です。



夫はサンフレッチェ広島からWESTERN SYDNEY WANDERERSへ、
FCソウルから、2017年にFC東京へ移籍。現在は、栃木SCに所属。


目まぐるしく変わる日々の中でも、
家族の健康や元気の素となるご飯を作って、
この手で「食」の大切さを伝えてきたい。

私たちの「食」は、たくさんの人や、生き物や、
自然と繋がっていること。
それらをいただく「感謝」を忘れずいたいです(^^)


topbanner