トイレ丸洗い、とねずみのしっぽ。 | うっとうしいほど猫の話しかしない

うっとうしいほど猫の話しかしない

飼い猫チカさんの事を親バカ全開で綴っていきますっ!

今日はチカたんのトイレを丸洗いしました。
スッキリー。

肉球可愛い!

今は至って元気ですが今朝、「あ、コレは病院行かねば!」ってことがありまして…えーん
この、青い方のネズミ。
昨日仕事から帰って来たらしっぽがなくなってました…。

これ、子猫の頃からあるのですがしっぽがなくなるのは今回初めてで…ぼけー

チカたん、おもちゃクチャクチャ噛み砕くので下から出てくるだろうと思っていました。

ところが…
今朝6時、チッコ。
6時15分ウンチ。

チカたん、チッコは入ったら即するんですけど、ウンチは穴を掘ってその穴の中にします。

なのでトイレに入ったときにどっちをするかわかるのです。

朝のウンチ、いつもよりちょっと軟らかいけど下痢と言うほどでもなくちゃんと固形…。 

トイレから出てきて、お尻を舐め、5分後またトイレ…。

ん?アセアセ


けど出ない。

もう一度お尻を舐め、トイレ…。

やっぱり出ない。

吐きそうになって、ゲコッってするけど出ない。

お尻を舐める。

6時30分…、今日朝イチで病院行こう!ガーンガーンアセアセ

お尻を懸命に舐めるのを見て、ホットタオルでマッサージしてみようと、用意して抱っこでお尻をくるくるとマッサージ。

チカたんが、下ろせと言うのでおろしたら即出ました!

青いネズミのしっぽショボーン笑い泣きキラキラ

良かった!!

そのあとはよく食べ、元気に遊び…
今は私の横で寝ています。

和柄の方のネズミのしっぽは切って捨てましたっ!ぼけー

誤飲、怖い!えーん





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪