学校から受電。

スクールソーシャルワーカーとの連携を取られてみれば、とのこと。


小学校の時も同じことを言われた。

何故か初回は私とスクールソーシャルワーカーとの面接。

風呂にも入らない。気に入らないことがあれば泣き叫ぶ。心療内科、精神科片っ端から電話したけど断られる。

全部伝えて、子供が学校に行った時に面接させてもらうと言われたが、学校に行っていないため1回もあってないはず。

なんの意味もない。


会う人会う人

別に普通の子でしょ

そんな問題がある子に見えないよ!

大丈夫そのうちできるよ!

親からは

どうにかしてでも受診させるのが親なんじゃないのか。努力が足りないんじゃないのか。


暗に、世の中からお前の育て方が悪いと言われてるとずっと思ってる。


仕事しないとご飯食べれないやん。

成果できないやん。

仕事してりゃ仕事してることを責められ

子供に向き合おうとすれば仕事してないことを責められる


どうすればいいのよ


子供を可愛いと思ったことはないのかもしれない

話も通じない相手にどう接していいか分からない

成人するまであと数年我慢したらたたき出すつもりでいるけど、一生養わないといけない可能性がチラついてぞっとする


こんなこと考える親も最低と思う


娘の父親は、一言も娘を引き取ると言わなかった

連れ帰って来たのは私ではある。

でも、一言も引き取ると言わず、一銭も払わず、何かの拍子にみたsnsで子供と写ってる写真をみたら、男性は簡単に人生リセットできて幸せになれるんだな、羨ましいなって思う。

娘が年々元旦那に似てきて、身長も伸びて背格好も似てきたから尚更思うんだろう。

気持ち悪い、とか考えてしまうけど、そんな思って自分の母性のなさに自己嫌悪する


一律男性は、って言っちゃうのは暴力的だと分かってるけど、考えてしまう。


愚痴っぽい考え方スパイラルな自分も嫌い。

目の前にこんな女が居たら殺してやるのに、といつも思う。


なにもしないで部屋に引きこもり、自分がいない家でゴミとうんこだけ生産する元旦那にそっくりななにかでも、誰かに助けてもらえるのが羨ましい。

なんで、私だけ責められる。許されない。


人生罰ゲームなの?

子供を産むと選択したことはそんなに悪いことだったの?

いつまで頑張ればいいんだろう