実は(実はもなんもないな笑)

ダイエットをしております。


結構な巨デブで。

離婚した時がストレスやせでガリガリだったので1.5倍以上…?Σ(゚Д゚)ヒッ


職場にお弁当やさんがくるのですが、男性向けなので揚げ物多いし米も多い。


なので、ルールを設けました



 桃田さんに習って食前もずく。

最近ではコストコのデカい生もずくにセロリ、きゅうり、玉ねぎを足し、りんご酢、めんつゆ、ごま油で味付けたものを食べています。


また、桃田さんの真似っ子で

ヨーグルト+おからパウダー+きな粉

も食前に。

この2つを食べないと食事取らないルール。


食事については、もともと米はあまり取らないので思い切ってカット。

ダイエットアプリFiNCで栄養バランスを確認しながら、まずは1ヶ月継続を目標にしています。


あまりダイエットに手間をかけたくないので、

たまごやき+もずく

たまごやき+納豆&チーズ

など、ボリュームとたんぱく質がとれる組み合わせを採用しています。

あとは、とりむねレンチンして、もずくの作り置きに加えたり。

ひややっこにもずくonしたり。


劇的に変わったこと。

朝が起きれるようになりました。

いくら寝ても寝足りなかったのに、朝5時には目が覚める。


少しだけ変わったこと。

体重が増えない笑

いまのところ、3週間で3kg。

見た目にはわかりません笑

普通に会社の飲み会も飲み食いしたけど、

固定食で調整しやすくなった。

(いつものに、ビタミン足りてないから野菜か果物足そうかな、とか)

あ、あと、もともと便秘ではなかったけど、便通が定時になりました

もうひとつ、肌荒れが改善した。

炎症反応なのか顔が昔より赤らんだりすることが増えてたのが、改善したと思います。


作り置きをするおかげで、食事を考える手間も減りました。引きこもり娘は酢の物苦手だけどごま油足したら食べれるようになったみたい。


今までのダイエットはわりと3日坊主、1週間坊主だったのがやがて1ヶ月になるので、ブログに備忘録で書いて行ければと思います。