満を持して愛されるコミュニケーション講座再開! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

IMG_1788.jpg

 

【満を持して愛されるコミュニケーション講座再開!】

久々の「愛されるコミュニケーション講座」がスタートしています。

今回からオンラインになっているので、今日も神奈川、茨城、広島など、全国のコミュニケーション力をアップさせて、更に楽しい毎日を手に入れたい皆さんがご参加されています。

 

3回講座で、今日は入門編となっています。

10時から始まっていますが、既に皆さん真剣です。

 

【シングルマザーの自立は母子関係が基本】

この講座は、シングルマザーの自立支援をする中で、「やっぱ基本は家族だよね」と。

各種講座の中で、効果が高く、9歳以下のお子さんなら100%良い方向に変化してしまう内容を、「愛されるコミュニケーション講座」として作りました。

コミュニケーションを母親が変えるだけで、あっという間に子どもが変わる。

最初はびっくりしたんですが、ちゃんと実践した人からの報告は全て上手くいっているので、「これは親ではなく、子どもがそもそもすごかったんだ」ということに気づいたんですが、と同時に、「親が子どもの能力を削ぎ取っているんだな」ということも感じました。

 

コロナ前は横浜で開催していて、北海道から来てくれて参加してくれた方もいましたが、なかなか地方の方は参加が難しかったんです。

コロナでリアルな講座を中止することになり、しかし他の講座はどんどんオンライン化していったので、「よし!愛コミュもオンライン化するぞ!」と。

 

その第一回目が今日です。

 

子どもの凄さを伸ばすことができる親が増えれば、個性豊かで主体性があり、自己肯定感の高い人が増えていきます。

それって私たち親にとっても、喜ばしいことですね。

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー No00080】

 

【シングルマザー No00079】

【シングルマザー No00078】

 

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!